池袋の『Racines Bread & Salad』から、

こちら2品を。


まずは、

あんバターロール 320円。





生地は表面は硬めで中はムギュ!、

ちょい塩気がありますね。


そして中身のバターは甘さ控えめでほんのり塩気と

餡子は滑らかさがありますがやはり甘さは控えめと塩気があって

全体的に甘さは控えめですね。


また餡子とバターが入りながらも

このバターロール生地自体の塩気・味の存在も残してるので

全体のバランス感あるあんバターをロールした味ですね。

塩気がちゃんとやってくる。


お次は先日テレビでも紹介されてた、

おそらく日本で一番美味しいエッグタルト 270円。




●常温。

タルトはサクッと音が鳴る。

中身のエッグは、、

噛んだ瞬間にうわぁ、柔らか!いや、噛んだ?ってくらいにあっという間に無くなる。

それでいてたまごプリンな甘味で

フレンチトーストをまんまタルトにしたようなですね。


●レンジで30秒。


さらにエッグとろとろだけど
甘味はやや抑え気味?で香りのがやや濃くなった茶碗蒸し?みたいな感に。

スイーツとトーストが1つになったエッグタルト。
ここまでトースト側なタルトも個人的には中々無いなと。確かに名前とおり美味しい!

◎総括◎
と、どちらも初めて食べたけど
ドーナツ以外はあまり食べてこなかったけど、
タルトもあんバターも濃密味がたっぷりだったので、
これならリピだし、
あんバターは塩気。エッグタルトはフレンチトースト。が
強調的で見事にそれが合った味でした。美味しかったです♪