ドンレミーアウトレットから、


こちらのアウトレット限定カップスイーツ3品を。


まずは、

モンブラン。

313kcal.130円。



上から
→マロン入りモンブラン/ホイップ/ココアスポンジ/マロンムース。
表面のモンブランは滑らかでほっこりした甘さと香ばしさがあり、
また角切りされた栗甘露煮甘さも。
舌触りふわふわな甘ホイップ。
ココアスポンジのしっとり。
マロンムースのしゅわしゅわ。

と、表面のモンブランが濃く、下に行くにつれあっさりになりますので、、
うん、中央と下のムースが思ったより味が薄いですね。
まぁその分、表面が濃いからお口直しにはなりますね。

なので表面だけ食べちゃうと残りがアッサリすぎちゃうから
自家製バランス?な良さで食べていくと
全体的に甘香ばしさが程よく混ざりモンブランになりますね。
その味の対比感は悪くないですね。


お次は初めて見かけた

プチ大福。

100gあたり253kcal.(*計:250g=632.5kcal.)。150円。

*要冷蔵商品でした。



大福はムッチリしていて弾力よりはムニュ感かなと。

そこにパウダーがザラザラぽろぽろと食べ気をつけながら、

中身にこしあんは、

舌触り柔らかくて味も餡子の香り・味含めて程よい甘さなので

それを包むこのプチ大福にピッタリ&たっぷり入った和スイーツ!。

舌触りもどちらも纏わり付かずスルスル入るし、

サイズもオヤツ感覚に良いですね。

これが10個も入って150円は素晴らしい。


また大福餅で冷蔵は個人的には珍しいなと。


最後は、

カスタードプリン。

135kcal.50円。



プリンはプルッ&硬めでたまごの味が効いた後に

下のカラメルは飲み物なするする&苦味のある

説明もあまり必要ないまさにシンプル・イズ・プリン味ですね。

これが50円なんだから行く度に買ってしまう。


◎P.S.

この3品とも直売所限定をチョイスしましたが、

やはり格安だし、味も安定・安心感だし、

これだから直売所はやめられない。

だって3つで330円?!

学校の遠足あるある"1人300円までよ"にギリギリ許される金額だ。