タルトで有名なBAKEの『BAKE CHEESE TART』の


こちらのアイスとドリンクを。


まずは、

ベイクチーズタルトアイス。

278kcal.192円。


アイス部分はミルクな甘味とチーズ酸味のある味で
クッキー粒のグニュ&クッキー臭がミルクチーズにアクセントになっていて
でも思ったよりはアッサリ、、



と、思ったら中央あたりに"チーズソース"。

これがチーズ臭・味が増し増してきた!


なのでサッパリチーズ→濃厚ミルクチーズ。と

バリエーションがあるし

そこにクッキーアクセントで食感を楽しんだりと

最後まで飽きずにチーズ堪能させていただきました。


お次は

チーズタルトドリンク。

1本あたり140kcal.102円(*税込)。

*期間限定でしょうがヤオコーで半額でした。


一口目はムワッとチーズ臭と味がしますが、
後々にミルクチーズ味からクッキーパウダー→チーズへと。
そう、ただのチーズよりはこちらもやはり"ミルクチーズ"ですね。
そこにクッキー臭の独特さも保っている。

チーズもタルトクッキーの"W臭"がダイレクトに入りますが
時折どこかサッパリさが通過していく、、
けどやはりチーズ牛乳臭を感じられる珍味・ジャンク感なチーズタルトドリンクですね。

◎総括◎
アイスもドリンクもミルクチーズ・タルトも再現度もありましたね。
コッテリさもクセもありながらクッキーが絶妙ですね。
これがあるからよりチーズ味が鼻から口から〜。
はぁ〜っとチーズ臭🧀