久しぶりの『コメダ謹製 やわらかシロコッペ』から、


今回はこちら2品を。


まずは季節限定から、



チーズ肉まん風シロコッペ。

356kcal.330円。

生地:シロコッペ。

中身:チェダーチーズ&肉まん。





*温めました。

生地はしっとり&ふかっ。

中身の、温めすぎたからか

チェダーがとろ〜り感は抜群、、っておっ、後ろから溢れてきた・笑。

そのチーズは独特な香りが濃くチーズのコクもしっかりとろ甘く、

ケチャップは無いけど、ケチャップをつけたくなるくらいなチーズ濃い中、

肉まんは挽肉的な細かさとちょい甘味はあるけど、

やはりチーズが強めだからか一緒だと肉肉しさは弱いけど

チーズ肉まんとしての味わいとしては成立はしてるかなと。

チェダーチーズがたっぷりとろ〜りを味わえるから、

もうチェダーチーズのみでも?笑。

いや、これ、チェダーチーズパンではなく飲み物?そう、飲み物ですニヤリ


お次は、

粒入りピーナッツ。

404kcal.260円。


生地:白パン。

中身:ピーナッツバター。


白生地はふかっ&口の中でしっとりさも感じながら、

ピーナッツ味は粒々的な食感とそうじゃない粒々とまばらですが、

どちらもとろけるようなピーナッツで

そこまでのコッテリバターさよりは

クリーミー側な甘さかなと。

また白パン生地独特の酒的な風味は無いので

中身のピーナッツバターもしっかり味わえました。

個人的にはもっと濃くても良いけど

生地感とのバランス合うし、

味わいやすさなピーナッツ味ではありますし、

もちろん美味しい。


あ〜久しぶりだけど、どちらのシロコッペも満腹感はあるし、

生地がふわっ&ふかっ感だったり。

昨今のコッペパンブームの草分けですな。

近くに欲しいけど催事くらいでしか見ないなシロコッペは、、