ご当地パン祭り inエキュート品川から


こちら4品を。

期間:〜12/25(日)まで。


まずは滋賀・つるやパン。



サラダパン。

365kcal.230円。

もう見かけるたびについ買ってしまう。

このコッペにたくあんマヨネーズの甘じょっぱさ。

近年関東でもちくわパン同様に類似パンが出てますが、

関東はマヨネーズが強めな甘々しょっぱいのが多いけど

こちらはたくあんとバランス良い量なので

しょっぱさが控えめで甘味とがパンとも抜群に合うし。

甘くそしてジャンクなマヨたくあんがたまらないですね。


お次も滋賀・西洋軒。


パピロバターパン。

353kcal.230円。



メロンパンなビス生地に

中身のバタークリームは

バターのコッテリさもありますが、カスタード的な甘味のがメインなくらいに

そこまでバターコッテリさはなく塩気のがあって

それがカスタード甘味としっかり合いますね。


メロンパンなクリームパンを1個にしたような。

なのでバター的なコッテリは抑え気味。


山形・たいようパン。

福神漬けカレーパン。

247kcal.220円。


ルーはややネットリで辛さがジワリと効きながら

福神漬けのザクザク食感と酸味が良きアクセントになってますが、


やや辛ヒリヒリさが私には残りましたが

生地食感はモッチリ柔らかさがありましたね。

あっ、やはり辛い。


最後は兵庫・ニシカワパン。

クリームパン。

327kcal.190円。




生地はブリオッシュは、

色々が黄色くて食感はふわ&口溶けしっとり〜。優しい。

中身のカスタードは、

舌触りネットリな甘さがあるたまごムワムワなカスタード味。

生地もクリームも甘さのある懐かしなザ・カスタードですね。

周り全てがたまごカスタードパン。


ニシカワパンはよく見かけるけどクリームパンは初めて食べたかも?