今日の初訪問は京都たまき亭の人気メニュー
クニャーネ専門店『クニャーネの店』。
今までは催事で見かけてましたが
常設店が東京は有楽町駅降りたすぐそばに
先月30日にOPENという事でお目当ての

こちら2品を。

まずは、
クニャーネ 320円。

生地はバリッ!いやガリッ?いやバキッ?。
と、良い音で一瞬硬めだけど口の中で弾け、
またバターの風味がふわっと香る中、

中身のカスタードクリームは
舌触り周りは硬めですが中は滑らかで、
たまご味はほんのりな、ミルク味・生クリームが濃厚ですね。

でも後味はサラッとしていてクドさなく
クリーム・生地。


お次は、
チョコクニャーネ 400円。


こちらはさらにチョココーティングがプラスされてますが、
チョコもアーモンドもビターなので
中身の濃厚クリームの甘さと対比バッチリですね。

またチョココーティングが溶け出すと
さらに生地・クリームとコク味わいが増してくるので
時間差により味わい違いが楽しめました。

◎総括◎
生地のこの食感がまず素晴らしい。
クイニーアマンより目立つ食感だなと。
また中身のクリームも濃厚ながらもぼて感はまるでなく
生地との相性もバッチリ!

これなら人気なのも頷けるし、
洋菓子屋さんやパン屋さんにも見かけない
新感覚なコロネパンなデザートクニャーネで絶品!
美味しかったです♪


◎P.S.
その場でクリームを入れてくれるので



着いたのは昼前の11時半あたりでも
私の前には15.6人くらい居てさすがの人気と認知度だなと。

またレジに近づくにつれ、
バター、パンの甘い香りがしますね。
スイーツな甘さではなく出来たてパンの香りなので
バターがたっぷりな証拠ですね。

並びから購入まで20分。
なのでわりとスムーズかな?と。

《その他、画像》。