イオンスイーツのSelect Sweetsから、


台湾カステラ風プリン。

303kcal.213円(*税込)。

ドンレミーから。


表面:台湾カステラ。

食感はしっかりめでたまごな甘さ香り。

その下のスポンジはしっとり。




中身:ホイップクリーム&プリン。

プリン舌触りはややトロッとしていて

カスタードクリーム濃厚ですね。

でもその中にぷにゅ?

おっ?紅玉リンゴが入ってますね。

そんなに沢山ではないけどこれが濃厚クリームにシナモン香り・甘酸っぱさがしっかり加わり、

さらにホイップクリームは名前の通りな味で、

スポンジやカステラやプリンとも

"クリーミーパフェ的"な役割で全体に爽やかな甘さとコクのあるカスタードシフォンプリンな

二刀流的なスイーツであるかなと。


最下部にカラメルソースは、

トロトロ&苦味がすぅーと入るので

お口直しでクドさならず最後まで飽きず、

かつ、プリンパフェ。シフォンパフェ。的な味わいでした。


台湾カステラのシュワ感はあまりでしたが

固すぎずでしたしシフォンやスポンジなど段・層によりそれぞれがしっかり引き出していて美味しかったです♪