セブンイレブンから、

こちらパンプキンスイーツ3品を。


まずは


マリトッツォパンプキン。

249kcal.270円。




生地:ココア生地。

しっとりしていてややビター。

生地はさほど分からず。

中身:かぼちゃクリーム。

舌触り柔らかくて、いや柔らかすぎて飲み物?みたいなで溢れそうで、

味は甘く、、うん?ガリっと食感、アーモンドが入っていて

また中央あたりに"キャラメルソース"。もあって

これがちょい濃いので途中キャラメル香ばしさが主張しますが

全体的にはかぼちゃの爽やか側な甘さで終わる。

あとシナモン?あっ、シナモン香りも感じますね。

だからかパンプキンの甘さとシナモンキャラメル渋さが同期している。


うん、野菜的ではなく洋菓子的な味。

なのでかぼちゃよりはパンプキンか。


お次は、

クッキーシューパンプキン。

193kcal.172円。


生地:クッキー生地。

ザラメなザラ&じゅわ。な音が鳴る食感で

お菓子?食べてるみたいな甘さ感覚。

中身:かぼちゃクリーム。

舌触りネットリ練り練り&濃厚かぼちゃ🎃。

甘味ももちろんですがザラメな生地もあるからか、

食感も練りだったりザラじゅわとか噛むたびに楽しめたりして

最後までかぼちゃなカボチャを堪能。

こちらはシナモン?はあまり分からず。


最後は、

もちっとどら -かぼちゃプリン&ホイップ-。

224kcal.224円。



生地:ココア。
しっとり&ムニュ。モチモチ食感が心地よい。
中身:ホイップ&カラメルとかぼちゃプリン。
かぼちゃプリンはややザラな練った舌触りですが
かぼちゃ味よりはプリンな主張があるけど
カラメルの渋さとホイップの甘々な対極さが
プリン味わいに広がりましたが、
やはりかぼちゃ?かは些か疑問かなと。
美味しいには美味しいけど。

なので個人的にストレートにカボチャ味なら
"クッキーシューパンプキン"がかぼちゃでしたが、
マリトッツォもどら焼きも層により食感から味の幅がありでしたので
どれも堪能させていただきました♪