ドンレミーアウトレットから


今回はこちらのロールケーキとケーキを。

1個あたり300円(*税込)。


まずは、


和ロール (*あんみつロール)。

100gあたり226kcal.(*計:380g=858.8kcal.)。 


生地は柔らか&パウンドケーキ風な感覚。
やや甘く、やや焦がし。

中身には生クリームは舌触り滑らかで甘過ぎず。
そこに"こしあん/黒蜜ゼリー/きな粉/抹茶/苺ソース"。
特に黒蜜ゼリー&ソースに、きな粉もほんのりあるみたいで、
それが生クリームに染まっていきやすいからか
黒蜜生クリームになっていってさらに和ロールがしっかり味・感じますね。
抹茶や苺ソースはやや控えめですが単体での味も名前の通りな抹茶苦味と苺の甘酸っぱさに変わりはないから
抹茶&苺生クリームにもなったり。

こちら1個で和なあんみつと和ロール。が同時に味わえますね。


お次は、


チョコケーキ。

100gあたり385kcal.(*計:330g=1270kcal.)。


→チョコスポンジ。
食感しっとり&甘さ控えめなスポンジ。
→チョコケーキ。
食感滑らか&ビターさがありながら甘さが徐々に濃く伝わる。

甘過ぎず。どこからもチョコチョコのみ!って当たり前か笑。
チョコがじわじわと濃く甘く・濃くほろ苦くの両方が備わった
ビター&スイートなチョコケーキが間違いない。あ〜チョコだらけたまらないですね。

ふぅ、食べた食べた。
今回のアウトレットスイーツも満足・満腹。
和洋フルーツで美味しかったです♪