ドンレミーアウトレットから
今回はこちら2品を。

まずは、

抹茶ロール 切れ端。
100gあたり271kcal.(*計:300g=813kcal.)。280円。
*こちらは今月市販で見かけないので
恐らくアウトレット限定?。
抹茶ロールはしっとり柔らかでやや渋さあり。
中身の"抹茶クリーム"。
舌触りネットリで、最初は抹茶チョコ風な甘さから、後々にほろ苦さが追ってきますね。
また切れ端らしく場所により甘さや苦味が濃さがまばらなのも。

甘さ苦さがどちらもクドすぎず伝わり味わえた抹茶ロールケーキですね。

お次は、
ケーキ屋さんのマリトッツォ。
316kcal.160円。




スフレ生地は、
食感はふわふわしっとりで生地の甘さもしっかりしていてとろける。

中身の"ホイップ&カスタード"。
ホイップの舌触り柔らか。ミルキーで不二家っぽい甘さ味。
カスタードは舌触りプルッ?!
あっ、クリームではなくプリン?ムースみたいな舌触りで味もオレンジ味ですね。

オレンジカスタードは意外でしたが
でもホイップがわりと甘々なのでオレンジの爽やかさがある事で
重たくならず後味がすぅーと潤してくれますね。
この組み合わせバッチリでした。

◎総括◎
抹茶ロールは甘苦どちらも味わえるし。
ケーキ屋さんの〜もホイップモリモリ甘々からのオレンジ爽やかさとがバランス良かったし。

どちらも美味しく満足!
あ〜だからアウトレットはやめられない。