吉開産業の

もっちりワッフル -抹茶 京都宇治抹茶使用-。

171kcal.213→106円(*税込)。

*このシリーズは気になってましたが

抹茶味と、なおかつ半額だったので買いました。





生地はぷにゅ&モッチリ弾力があり、
コンビニにある冷やしたい焼きに近い弾力で
歯にもつきづらい。

中身の"抹茶クリーム&カスタード"。
抹茶クリームは舌触り滑らかで甘さよりはサラッと軽い味。
抹茶カスタードは舌触り柔らか。苦味がギュッ!と濃厚ですね。

と、抹茶の苦味なカスタードに
サラッとした抹茶クリームが中和していく
抹茶だらけ、それでいて苦味がギュッと詰まってた大人な抹茶味でしたね。

私はこのワッフルシリーズは初めて食べましたが
弾力も良いし、抹茶の渋・苦味がちゃんと持続していながらも
クリームの軽さな中和もアリな
抹茶だらけな抹茶クリームワッフルで美味しい!
特に苦味が好きな方にはオススメです♪