堂島ロールのパティスリーモンシェールから、
こちらのピスタチオ2品を。

・ピスタチオのミニロール デコレーション。
価格は1080円。
*通販限定だったピスタチオロールのミニver.に。

生地の"ピスタチオ"。
生地は厚みあるように周りはしっかり目で中はしっとりふわっとしていて
生地自体にもほんのりピスタチオ香りと味がする。


中身の"ピスタチオクリーム"。
舌触り滑らかで甘過ぎず、香り良い上品感ありなピスタチオが溢れるくらいなたっぷり!
そこに苺やベリーの甘酸っぱさが
ピスタチオのクリームとの爽やかお口直し的になってますね。
さらに生地表面のピスタチオクリームにはナッツが入っていて、さらにピスタチオ感を引き出してますね。

濃厚なんだけど甘さ控え目さは変わらずなので
クドさなくピスタチオを堪能。
どこまでもピスタチオ味。
これはリピしたい。

お次は、シャンティシリーズから、
・シャンティブーシェ -ピスタチオ- 432円。

食感はしっとりふわっとさ優し食感や
生地のほんのりな甘さも変わらず。

中身の"ピスタチオクリーム"。
舌触り滑らかで独特なクセよりはミルキーさがあり、
フレッシュな苺とピスタチオクリームと、
ナッツ入りとかは無いから味わいやすさある
ピスタチオが爽やかさになったような味。
ピスタチオってあのクセが特徴な訳で
これはこれで初心者向けなピスタチオ味で珍しいかなと。
ピスタチオがメインに変わりはないけどね。