小麦と酵母 満の、
↑こちら2品を Re:エキュート日暮里にて。

まずは、
↑たこ焼き 240円。

生地はハード系パン。
周りは硬め、中は程よい弾力感。

中身は丸々"たこ焼き1個"。
柔らかく、タコ🐙もコリコリ。

そこに"マヨネーズ&ソース"
ソースの甘じょっぱさにマヨネーズが結構コッテリだけど
鰹節の和風ダシと生地で吸収・アクセント効いてますね。
これはクセになるパンだ。まさにたこ焼きinパンだ笑。

お次は、
ずんだもちあんぱん 190円。

生地はふんわり柔らかく小麦感も香る中、
中身の"ずんだ"。
独特な青香りと ずんだ豆の食感も感じながら
またほんのり甘さがある。

そこに"白玉"。
びよーん&モチモチ感が心地よいですね。

これは生地はパン。中は和菓子。
パンのような和菓子の二刀流。

豆パンやカレーパンも良いけどたこ焼き・ずんだも
どちらのパンも美味しかったです。

エキュート日暮里リニューアルもやっと行けたし、
キムラスタンドや他にもいくつか気になったから
またじっくり探索探索。