今日のカフェは日本初上陸の抹茶カフェ
『matcha LOVE ITOEN』。
開店時間:午前11時〜。
場所:渋谷ヒカリエShinQs地下3F。
オープンセールセット 540円(*税込)。
(*ドリンク+お好きなパン2品)。
★備考 その1。
→06/30までのオープンセールセット。
→対象のパン。
・抹茶クリームパン 216円。
・ほうじ枝豆パン 238円。
・バナナクリームパン 238円。対応。
(*"抹茶パイコロネ"は対象外)。
・抹茶パイコロネ 324円(*税込)。
★備考 その2。
→パンはブーランジェリーカフェ・マンマーノから。

まずは、
◯抹茶ラテ (*ice)。
抹茶の苦味を感じながらも
牛乳🥛の香り・味がふわっと染み渡りますが、
やはり抹茶抹茶のスッキリした苦味で終わる。

◯抹茶パイコロネ。
(*こちらはセール対象外だったのでこの場で頂きました)。
コロネ生地はサックサク!音が鳴るくらい。
また抹茶クリームも甘さはあまり無く
抹茶の濃い苦味がたっぷり味わえる。
(*尻尾あたりにちょいミルクがある)。

パイ自体が少し甘いとはいえ
この苦・渋味な抹茶コロネたまらん!
ちなみに私が購入した正午辺りでコロネは残り5本で、
その後、15時頃に通ったら完売してだけど
この味なら納得。
それくらい濃い抹茶でしたから。

そしてオープンセールセット2品の

ほうじ枝豆パン。

生地はほうじ茶。ほうじ茶の渋さ香る。
食感はしっとりさがあり。

中身は"ポテトサラダ"。
ポテサラのしっとり感・甘味と
表面のチーズと枝豆のトッピングが円やかに。
ほうじ茶の苦・香りという中々珍しい組み合わせでしたが
美味しかったです。

◯抹茶クリームパン。
生地はふんわりモチモチっと系。

中身の"抹茶クリーム"。
苦味濃!!舌触りはカスタードクリームですが、
甘味はほとんど無く
みっちり抹茶の苦味を堪能。
これしか言えない。


◎P.S.
あ〜この組み合わせ 抹茶好きにはたまらないですね。

また今月末までのセットドリンク種類も豊富で
パン2品と合計したら完全にセットのが得なので
行ける方は今月末までのオープンセールをぜひニコニコ