2月最後は、、
初訪問・東京ソラマチの4Fにある
いちご専門店『ストロベリーマニア』から、
↑苺のタピオカソフト (*ソラマチ限定)700円(*税込)。


苺アイスのギュッ!な濃い味・酸味が効いてる中、
ミルクアイスの優しい甘さが苺の濃さと
バランスよく染み渡る中

さらに周りの"スライス苺"の彩り&プチ果肉。
さらにさらに中身入ると、

↑"苺まるまるいちご"入っててさらなる苺の味・世界。

タピオカもぷにぷに&黒糖風味のが効いてる。

最下部は"いちごムース"で優しい苺いちご

◎総括◎
とにかく苺だらけ。
段階により苺の様々な味。
酸味から甘味からムースのような優しいソフトまで
とにかくいちごづくし!贅沢スイーツでしたラブ


そしてそしてお次は同じストロベリーマニアでも

こちらは3月1日までソラマチいちごフェア。
地下3Fにもストロベリーマニアは出店してて
そちらにしかないシュークリームを含めた
↑こちら2品を。

まずはソラマチのいちごフェア限定の、
↑特撰いちごのシュークリーム 360円(*税込)。

生地はカリッと。中はしっとりしていて崩れにくい。


まず苺2個が濃!じわじわ甘酸っぱ!
顎が引くつくくらいに甘酸っぱい。

中身の生クリームのふんわり舌触り甘さ。
いちごムースクリームな舌触りとギュ!な甘酸っぱさ。
このWクリームの濃厚ながら
重さなくバランスよく味わえました。

また紅白彩りも良いですね。

お次は、
↑いちごどら焼き -いちごクリーム- 450円(*税込)。

生地は食感はしっとり。
どらやきの焼き香ばしさは控え目。

↑中身のいちごクリームは
モリモリたっぷりながら甘酸っぱさしつこくなくわりと軽め。
その分、苺1個。こちらのが濃いですね。
そこに粒あんのほぐし感と甘味があり。

和洋なスイーツどら。
いちごクリームがもう少し濃いかと思っただけに
ちょい意外でしたが
味わいは優しい甘さと和風な粒どら焼きとが
しっかり絡み合う美味しさでした。

◎P.S.
ちなみに特撰いちごのシュークリームは
私が並んだ13時時点で残り5個で
しかも前に3人いたからやばい!と思ったけど
1人が2個買ったのみだったので何とか買えた。

ってくらいに苺好きにはたまらん!。
しかも限定だったからね。

あ〜もうお腹がやばい。

2月。閏年までありがとうございます。
マスクは無い・ティッシュ・トイレットペーパー・米まで無い。
爆買いしたら制限つくのに同じ事を繰り返す。

でも仕方ないか。臨時休校とはいえ
家からは出づらいし、食費やら買い溜めするのも当然か。
いつ沈静化するやら。

ではでは何だか混沌としてますが、
3月は桜・春。どんなスイーツ・パンetcに巡り合えるか。
って呑気ではないがやはり食べたいね。
2月ありがとう。