ロッテアイスMOWとセブンのコラボから、

↑MOWスペシャル 十勝あずき。

カロリーは269kcal.


↑中身の、
・濃茶:十勝あずき部分。
は、スプーン感触は柔らか&ネバっとしていて、
小豆粒あんの程よい食感。
でも餡子はネットリと濃厚でちょいザラつきも感じる。

そして
・白:ミルクアイス部分。
こちらは爽やかなミルク牛乳の味。
でも香り自体はあずきよりは強く、
牛乳らしいあの独特の香りを感じた。
なので香りはこちらの方が濃厚かも?

そして中央の濃いあずきに
ミルクアイスと付けながら
甘さを自己調整して食べれたりと
工夫が出来たりして楽しめました。

うん〜、それにしても全体的にもかなり甘さが残るくらいにかなり濃ゆいですね。
アイス大福?みたいな
どこか和を感じます。

なので あずきもミルクもかなり濃ゆいので
のどが渇く。やはり濃ゆい。
美味しいです。けどやはり濃ゆい。