kiri × 井村屋。クリームチーズアイスから

↑こちらの2品のアイスバーを。


まずは、

以前からあったチーズアイスが、

味もリニューアルして新登場らしいので買ってみた。

2018年のは新たにロレーヌ岩塩使用らしいです。

{74363008-B983-4996-970C-2BD1CF453B31}

kiriクリームチーズアイス -2018 ロレーヌ岩塩版-

カロリーは127kcal.

内容量は65ml.



{7D31F34B-396A-487F-92D4-0E0E026BF428}
↑外側の、
クリームチーズはロレーヌ岩塩だからか
濃厚な中にちょい塩を感じ、
これがよりクリチ味に深みが増している印象な中、

{75989086-405D-4421-A82D-351E4864484F}
↑中身の、
チーズソースも
トロけるスルッと口溶け良く

甘さよりはチーズの香り・コクが強い印象。

→外側は濃厚なクリームチーズ。
→中側は香りやコクがしっかりあるチーズ。

と、2層それぞれの違うチーズが
最後までしっかりとバランスよく味わえました。

これはまたリピであり、
リニューアル成功してるかなとウインク

お次は、
kiriクリームチーズアイス -キウイ-。112kcal.

↑アイスバー自体もキウイっぽい色に。

↑中身の、
・キウイフルーツ。
は、酸味は少なめで甘味と爽やかさがすぅーと入りますね。
多分ピューレ入りだからかなと。

ただキウイは最後までみっちり入ってる訳ではなく、
7割くらい?入ってるくらいで
後味はクリームチーズで終わる。

でもキウイの甘味・爽やかさにクリチ。も合いますね。
夏らしい爽やかアイスでしたニコニコ