かなり、久しぶりに春日部は一ノ割にある

パン屋『エルポール』。に寄り、

{0E11A19A-54E1-482C-93B3-79BAD9CADD51}

↑こちらの3品を。


まずは、

{B0B48EE8-AEDC-4789-A289-DDBA402588FF}

↑あんバター。(*140円)。

甘さ控え目なバゲット生地に

たっぷりな餡子の粒に、

バターはカルピスバターなので

このWな甘さが口に広がり定番だけど美味!




お次は、

{B65A1D6E-C79F-484A-8118-E29CB689AE06}

↑くるみのクロッカン(*170円)。

{049203E9-C15B-437A-934C-B5D031E9E870}
↑外・裏はキャラメル状。でビターさと焦がした旨味。
中はデニッシュ生地とバターな甘味な中に、
くるみたっぷりな食感が良いですね。ウインク

甘さとビターさと食感とが、
全てがバランスよく味わえました。


最後は、

{1C08ECA2-3EB7-4108-A473-5AE05934209B}

↑トラディショナルバゲット(*200円)。

通常のバゲットより粉が振ってあるから

取り出す時にパラパラとなるのはまぁ想定内。


{304BDBAE-8EAA-4863-8219-18566AAC1252}

↑またそのまんま食べると

中のモチモチ食感

本来の旨味。この気泡の不規則な荒さが良い感じですね。


{D4FC5CAD-4C1A-46E4-B0DC-40CC9C5E0C00}

↑また焼いて食べても味わい自体は甘味はないので

シンプルな小麦の味は変わらずながら

だからといって濃すぎずバランスよい味わい。

また食感も外はよりカリッとしながらも

中のモチモチ感はさらに強く感じる。

トーストしたら中がより弾力感が強いってのは深いですね。


うん、このバゲットはまたリピしたいが、

通常のバゲットを今度は買ってみようかな★


◎P.S.

エルポール。かなり久しぶりだけど対応も素晴らしい。

久しぶりだから購入した商品のみ写真許可をお願いしたら、

『店内全て撮影大丈夫ですよ♪』。と優しい対応に、

しかも帰り際に、『雨の中、ありがとうございました。』。と、

素晴らしい。


もうね、また行く。

価格も良心的だしニコニコ