グリコは80kcal.だとカロコンシリーズですが、
先日新ブランド『SUNAO(*スナオ)。』。という低カロリーアイスが発売されていたので、、
{B5393730-6B4E-4E52-AA63-9C06138D6DFA}
↑5個全部買ってみました。

まずは、、
{E1B38668-292E-446B-B3C9-148EC220B1DC}
↑チョコモナカ。
{0855225B-B225-44DB-938D-6517AF9E66A5}
↑いやぁ、このチョコクランチが甘い。
バニラも程よいが思ったよりチョコクランチの食感のサクサクと甘さがしっかりあり
これで80カロリーは嬉しいです

お次は、、
{DE54527E-2C75-4660-9AA2-AEE7BC7E4318}
↑バニラソフト。
私はこういうコーン系は食べ方が分からないので
普段は買いませんが、
今回は挑戦を、、
{5D551890-95FD-4FEE-B1CC-2B49474BA641}
↑最後までバニラとビーンズまでしっかり入ってて、
これはあのカロコンのコーンアイスよりこちらのSUNAOのコーンアイスの方がしっかり甘くて爽やかですカナヘイきらきら
以前のカロコンのコーンアイスは機械?な匂いがしてたので、、

お次は、、
{38FFA48A-AADB-40CA-89D5-ED37736C9D7B}
↑ラムレーズン。
こちらも見た目はカロコンのラムレーズンと変わらないが、
食べてみたらビックリ。

さらにラム酒・甘さ・酸味が濃くなってますカナヘイきらきら
カロコンのラムレーズンはラム酒・洋酒のほろ酔い?加減がメインな印象で
もちろんそれはそれで美味でしたが、
こちらのSUNAOのラムレーズンは
甘さ!が主張されているので、
前よりはスッと食べやすいかも?
{8E5F80D8-66E0-46C9-9129-FAD3EDB86FED}
↑ただ、レーズンがちょい減ったかなキョロキョロ


お次は、、
{5C6BC32E-04BB-41FF-B20A-76325BBC71A3}
↑チョコクランチ。
こちらはチョコ好きなので楽しみにしてましたが、、
{6E735C79-426C-45BD-9E06-BAC79FBEB131}
クランチクッキーに甘さはありますが
チョコ味はあまり感じず、、
まぁ80カロリーだからむしろこれくらいのアッサリ感が当たり前ですね。
って画像じゃ伝わらない感想だニヤリ(笑)
チョコクランチクッキーは良いアクセント。


最後は、、
{69FA67EE-B2EE-472C-9E5E-A22C92A3EC08}
↑バニラ。

{5D6E1136-63D8-4F2F-B6AB-6F819D9F95A5}
↑バニラビーンズ入りなのはカロコンと同じだが、
こちらのがミルク感覚は強めな印象。
ミルク感覚がしっかりあるからか滑らかさも
こちらのが強めな印象ですねカナヘイきらきら
うん。食感・甘さなどgoodでしたウインク



総括としてはカロコンほど機械?加工的?な臭みは無い印象。
でもカロコンもSUNAOもそれぞれ美味な部分・主張があり面白い。

バニラ。
とにかく バニラはSUNAOが良いですね。
チョコはカロコンのが良い。

あ〜80kcal.は嬉しい。とにかく低カロリースイーツは嬉しい。

リピしよしよ。

ごちそうさまでした♪