こちらは​発達障害だと思われる

夫のエピソードです。


難病妻と発達障害?夫の記録です。

私の毒吐き場所にもなっていますので、

気分が悪くなる人は読まないで下さいね​。



上矢印いくらちゃん(娘)の英検の時のお話。


一次試験は保育園での筆記試験、二次試験は英会話学校での口頭試験でした。
一次試験は保育園の夕方の課外の時間に受けるので保護者がすることはなかったのですが、二次試験は試験会場まで連れて行かなくてはいけませんでした。


それが、受験時間が14〜15時と私が1番具合が悪くなる時間で…。ぐすん

午後の一番しんどい時間だし、ワクチン未接種の丸腰で待合室に居るのも怖いので、
試験前日、夫に


しょんぼり「1番しんどい時間だから、出来たら行って欲しいんだけど。」

と頼んでみたら、



🤓「…。」←行きたくないから無言



固く口を閉じて終始無言
無言で拒否を表す中年男。🤓左矢印
アラフォーなのに、YESかNOかの返事も出来ないなんて…。えーん



ちなみに頼む相手が私でなく義母(夫の母)の場合、夫が自ら率先して

🤓「大丈夫?僕が行こうか。」

と言うことに3000点です。(←死語?w)
義母のことは自分のことのように大好きだから。



マスノスケ(夫)はワクチンも打ってるし、元気なのにね。
当日も連れて行ってくれる気配は全くなく、いくらちゃんも「ママが良い!チュー」と言うので、覚悟を決めて連れて行きました。ぐすん

腹立つわームキーッムカムカと思いながらお出かけしましたが、久しぶりに顔を合わせたママさんとおしゃべり出来たので、楽しいこともあって良かったです。ほっこり





夜に疲れて
(夫は自宅で自由に過ごしていても、家事もしないので)

イラッ「ママは余分に動いてるからしんどい。パパは行きたくないから無言だし。」

嫌味を言ってみましたが、嫌味を言っても無言の夫。




🤓「…。」




どんだけ行きたくないねん!!ムキーッピリピリ




マスノスケはやや自閉傾向もあるようなので、知らない人の居る環境に行きたくないとか、あとは単に面倒臭いという自己都合が強かったりするのでしょう。


この話を友人に愚痴ったら、
ちょっと不満友人「全く病人扱いされてないよね。」



激しく同意!!笑い泣き泣



マスノスケは他人の私に興味がないからね!
「大丈夫?」「お疲れ様」すら言われないよ。ぼけーダッシュ

思いやり、どこ???