こちらは​発達障害だと思われる

夫のエピソードです。


難病妻と発達障害?夫の記録です。

私の毒吐き場所にもなっていますので、

気分が悪くなる人は読まないで下さいね​。



上矢印この時の2022/2/6(日)のお話



コロナで保育園休園のため、母が育児ヘルプで滞在中。OKウインク
いくらちゃん(娘)は濃厚接触者になり、健康観察中でした。爆笑


日曜日で仕事が休みな夫は1日のほとんどを寝て過ごし、寝るか食べるかしかしていない超役立たず。🤓左矢印

朝は10時間寝て誰よりも遅く起き、ガッツリ朝食を食べ、昼食に近い時間に朝食を食べたのにも関わらず、昼食もしーーっかり食べてまた昼寝を3時間
夜は2.5合炊いた米が1回でなくなるくらい食べる(私、母、娘を合わせても1合も食べないタラー)。
そして、夜も誰よりも早く一番に寝る。🤓左矢印


あまりに何もせず、私どころか母への感謝の言葉も全くないので腹が立ち、普段はきちんと畳んで渡す洗濯物を、洗濯機から鷲掴みしてダイレクトに夫の部屋に投げ入れた。ムキーッピリピリ←本当にぶん投げたムカムカ





ムキーッお前はどこかの殿様か!!





義母が嫁の手伝いに来ていて、普通こんなに何もせず寝ていられるもの?
義母と病気の嫁に全部させる??
子守も一切しないし、気遣いもしない。🤓左矢印

普通何もしなくても
お父さん「お義母さん、すみません。ありがとうございます。」
くらい言うよね??イラッ


遠慮も気遣いもなく、自分勝手な振る舞いが出来る図太い神経が信じられない。
あり得んわー。イラッ


ムキーッしてもらって当たり前じゃねえぞ。





母には前から何度も夫の睡眠が異常だと伝えていたけど、その度に

真顔「疲れてるのよ」 やら
真顔「体力がないのよ」 やら

夫を庇う発言をされて、そうじゃないんだよともどかしい思いをしていたけれど、
やっと母も夫睡眠の異常性を理解し始めた。



真顔「あれは病的だわ。」



イラッだから言ってるじゃんか。ムカムカ

普通のことに対して私の我慢が足りずに愚痴を言ってるんじゃなくて、本当になんだよ。

アスペルガーの難しさって、言葉だけでは本当に伝わらないよね。ぼけーダッシュ
ずっと一緒に居ないと見えてこないんだよなぁ…。


せめて「ありがとう」「すみません」が言えれば、印象も違うのにね!🤓左矢印