こちらは​発達障害だと思われる

夫のエピソードです。


難病妻と発達障害?夫の記録です。

私の毒吐き場所にもなっていますので、

気分が悪くなる人は読まないで下さいね​。




この日のお話下矢印


本日、無事エレベーター改修工事が終了。
予定通り夕方からエレベーターに乗れるようになりました。ほっこり


このエレベーター改修工事中に、やや長めの出張から帰宅した夫。🤓左矢印
エレベーターが止まるということで、頭の中がお祭り状態になったのか、頓珍漢発言連発。祭



まずエレベーターの工事が終わる前日である昨夜の発言。
エレベーターの改修工事は夕方までと事前に連絡があったのにも関わらず、




🤓「夜もエレベーター動かないつもりでいた方がいいね。」


と突然言い出す。






なんで???

今時そんな工期を超えるような仕事の仕方ってする???

なぜそんな発想になるのか意味不明えー?もやもや






そして、エレベーター停止中のある日のこと。

ピンポーン気づき
と、1階のエントランスのインターホンを鳴らした宅配のお兄さんに、



🤓「今エレベーターが止まっているので、下に荷物を取りに行かないとダメですかね?」



と聞く。






なんで???






とりあえず、エレベーターのないアパートや団地の住人は、荷物が来るたびに取りに下りるのかと突っ込んでみた。ぼけーダッシュ




で、更に


🤓「ネコポスやメール便って、上まで持ってきてくれないんだね。」


と言う。




1階のポストに入れるのは前からだ。イラッ



夫が口を開く度にこんな感じなので、まともに会話が成立しません。ぼけーダッシュ
たまにならまだしも、ずっとこんな感じだと心身ともに削がれる思いです。ぼけーガーン

大人同士のまともな会話がしたい…。