はじめまして、すじこです。
1歳の娘を持つシングルマザーです。
2018年3月に皮膚筋炎の疑いと診断され、2018年4月に大学病院へ紹介され、入院生活が始まりました。
それまでの私は病気知らず、健康診断でもオールAがとれるほどの超健康体でした。
そんな私でしたので、まさか自分が難病になってしまったとは、まだなんとなく実感がわかないでいます。
そして、なんとなく治るんじゃないかと思っています。
勿論難病なので、治療が難しいのは分かっていない訳ではありません。
ただシンプルに考えると、今何かのきっかけで私を攻撃するようになってしまった免疫ちゃんですが、私自身の一部なんだから実は自分でうまくコントロールする方法があって、本来の外敵を倒す役割に戻す事も出来るのではないかと考えたのです。
完治というのはないに等しい病気かもしれませんが、まだ幼い娘のためにも色々試して目指したい、そう思っています。
まずは薬でしっかりと治療し、闘病記録を残していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。