不安になる夏のレッスン | 東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行、ゴルフについても書いています。

本日これから初夏のバラエティーレッスン、4名の生徒さんにお越しいただきます。





まだ梅雨入りもしていないのに真夏の暑さショボーン


来月はハードパンレッスンが数回入っているので不安です。



我が家はレッスン場所の3階が一番日当たりが良くて、冬場は快適ですが真夏は地獄えーん



四方に窓があるのが大きな原因。



1つ目はダイニング横の大窓。




2つ目はテラス側。





3つ目は天井付近。





そして4つ目はキッチン側。






全方向に窓があるのでこれ以上温暖化が進むとクーラーも効かなくなるのではと不安が募ります。




今後夏の3ヶ月くらいはレッスン出来なくなる可能性もあるかと。




まあ、その時はその時で臨機応変に対応させていただきます。



今日はクーラーで乗り切りますニコニコ



追記:


あえて汗ダラダラで8月に1日限定でハンバーガーパーティーをやるかも❣️

テラスでパラソル立てて、音楽かけながらコーラと一緒にバーガーを食べるのは楽しいかな💕



もし確定したらライン、メールにてお知らせしますね爆笑