6月のバラエティーは高加水イングリッシュマフィン | 東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行、ゴルフについても書いています。

5月は一年でも一番良い季節の一つ。


毎年この月はレッスンを最小限にして旅行やゴルフを楽しんでいます。



そんな楽しい5月もそろそろ終わりで、先週から6月のバラエティーレッスンの試作の毎日。



加水75%のイングリッシュマフィンをメニューにしますが、なかなかこれが大変。


バシナージュ、オーバーナイト、オートリーズ、どれを取り入れてドロドロ生地をまとめるか、日々いろいろ試していました。


そして漸く昨日納得のいく出来になったので、ランチでお出しするパンの試作。


こちらはドンピシャで上手く出来ましたので、生徒さん達に喜んでいただけると思います。






今回もセルクルは画用紙を使って作っていただきます。





6月3日が初回レッスン。


ご参加の皆様は楽しみにお待ちくださいませ💕