戻った聴力 | 東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行、ゴルフについても書いています。

朝起きたら外は雪景色。



明日はレッスン、ご参加の生徒さん達は気をつけてお越し下さいね。




さて左耳の手術から1ヶ月半以上が経過しました。


術後3週間までは耳に錘が乗って膜が張っているような感覚と、咀嚼音が響いて気持ちが悪い状態が続いていました。


特に外出やレストランでの食事が辛くて、周りの音が騒音のように頭の上をぐるぐる回っているような感覚に。


結構メンタルをやられてましたえーん


変化があったのは1ヶ月程経ってからで、波はあるものの、聞こえ方が良くなってきたと実感するようになりました。



そして3日前から急に聴力が戻り、というか術前よりもさらに聞こえるようになりました。


そういえば全身麻酔が切れた後、担当医から手術は成功、聞こえもね、と言われて握手したのを思い出しました。


まだ酸素マスクした状態でふわふわしていましたが、もし聴力が術前以上に回復していたらそれはかなり嬉しい事です。


次回診察は7月。


聴力検査がどう出るか、怖くもあり、少し楽しみでもあります。