初の全身麻酔 | 東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行、ゴルフについても書いています。

再発してしまった真珠腫性中耳炎の手術の為に日曜日から慈恵医大病院に入院しています。


手術時間は2時間、初めての全身麻酔です。


今回は保険が下りるので個室を選択。





部屋の窓からは目の前に東京タワー、



左奥にはレインボーブリッジが見える最高の病室。





大安の昨日が手術日で、全身麻酔は凄い体験でしたが、無事成功し、悪い物は全て取り除く事が出来ました。


心配していた後遺症の味覚障害も顔面麻痺もなく、ホッとしております。



朝1番目、8時スタートの手術から病室に戻されたのが13時、酸素マスクを外せたのが19時、その後点滴は22時まででした。


悲惨だったのは頭の左側を包帯でぐるぐる巻きにされ、どうにもこうにも体勢が取れない事。


また、尿道カテーテルを入れていない為、点滴を14時間入れっぱしで1時間もしないうちにトイレに行きたくなり、麻酔の影響で車酔いのような状態でふらふらになりながら10回以上トイレに行き、一睡も出来なかった事。


手術当日の悲惨な状況から他の方に迷惑をかけないで済む個室に入って良かったと心から思いました。


今朝から常食になり、まだ左耳は聞こえないものの、美味しくいただけております。



退院まであと少し、3食昼寝付きの入院生活を楽しみたいと思います。



11月からお休みしていたパン教室も2月から再開。



新たな気持ちで生徒さん達にお会い出来る事を楽しみにしています❣️



追記

今年は桜イベントやりますよ🌸