生徒さん用のシュトーレン | 東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行、ゴルフについても書いています。

旦那さんのインフルエンザで中止になってしまったシュトーレンレッスン。


買ってしまった材料で作れる分だけ、レッスンに参加されるはずだった生徒さん達にシュトーレンをお分けする事にしました。



私のシュトーレンは師匠のレシピそのままで、前種作りに1日、中種作りに1日、本捏ねに1日と、計3日をかけて作る、結構な作業時間を要するシュトーレンです。


抹茶の苦味と大納言や渋皮栗の甘さがマッチした、それは美味しい和風シュトーレンで、クリスマスからお正月まで長く楽しむ事が出来ます。



本日4名分のシュトーレンが漸く焼き上がりました。


綺麗にラッピングしてお送りしますのでもう少しお待ちくださいね。





また当初は4名限定にしておりましたが、もう少し作れそうなのであと3名分は作ろうかな、と思いますが、兎に角作業時間がかかる為、お渡しはクリスマス前になるかもしれません。


ご予約に漏れてしまって待っていらっしゃる方は今暫くお待ち下さいませ。