アメブロの写真を入れる事が出来るデザインの仕方。 | 鉄さんのブログ おかわり!!

鉄さんのブログ おかわり!!

ヤフーブログから来ました。

 

 ブロ友さんからの質問で鉄さんのブログみたいに上に写真を入れるデザインの選び方及び方法を教えてとの事・・・そこで。あくまでもパソコンからの方法です。スマホからでも出来るんだってね。やった事は無いけどね。

 

まずはパソコンを開きます。

ちなみに鉄のパソコンの背景画は乃木坂の与田祐希ちゃんです。

次に管理トップページを開きます。

デザインの設定を開きます。

カスタム可能を押します。ここまで来れば何とかなるかな?

好きなカスタム可能デザインを選びます。

ちなみに鉄の好きなデザインはこれです。

次に・・レイアウトを選び。

適用を押す。

次に右のデザインをカスタマイズするを開く。

背景を入れる場合は一番右側の方です。

ブログの上に写真を入れる場合はヘッダーを。

後・・画像の配置を選びます。

ヘッダー(写真)の高さは300がお勧め。

オリジナル画像を使うを押す。

好きな画像を選ぶ。

画像容量が大きいと赤字でこの様に表示されます。

その際は画像を圧縮するかカメラの設定を変えて再度撮り直しですね。

試しにこの画像を選びました。

最後に保存を押します。

こんな感じで乃木坂の写真まで乗せれましたが

著作権の問題もあるのでなるべくなら自分のオリジナルの写真をお勧めします。

 

うんん・・写真を変えたいな。あると思います。

設定を押す。

デザインの変更。カスタマイズを開く。

ここから選ぶか新たにフアィルを選択する。

今回はオリジナル画像を選択しました。

こんな感じで写真が変わりました。

うううんん何とか記事にしたよ(^^)/

これでわかるかな?

ちなみに画像の上段しかブログに映り込みませrん。

写真を撮る際は被写体を極端に上部に持って行って撮ってください。

また電車・・

特に1回限りの臨時列車などは初めからそれを意識した撮り方が必要でしょう。

 

コメントは承認制になってます。