メディア紹介【おすすめベビーグッズ②】離乳食便利グッズ | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは。

早生まれでも大丈夫

5歳3歳の年子姉妹ママ 松子です。

 

先日ベビー用品ライターとして

テレビで1歳児のママさんたちへ

夏のおすすめベビーグッズを紹介させていただきましたにっこり

メモがてらここでもシェア📝




ベビー用品の進化たるや、10年一昔どころじゃないね泣き笑い

5、6年前に 「こんなアイテムがあったらいいのに不安

と創意工夫で乗り越えてきた

先人たちの知恵を生かした便利グッズが

どんどん増えてうらやましいわニコニコ





ウェアラブル歯がため

スマイリーミア




歯固めを赤ちゃんの手に装着させることで
ポロッと落として
「ないないない〜〜大泣き
と赤ちゃんが泣き、そして拾わされるルーティンから解放される、親がうれしいグッズ。

歯固めは握る系が主流だったけど
落としては洗って…が面倒なのよー!
シリコン+赤子のヨダレでホコリをキャッチしまくるし。

5年前の愛用品 定番のエジソン
自立して乾かしやすかった歩く


最近はストラップ付きや、手首に固定できる歯固めがめっちゃ増えたしデザインも豊富に♡



オーボールも、手首を通せるタイプだと
遊んでるあいだにどっかに行っちゃわないのでよかったニコニコ




これからの季節はトナカイもおすすめ🎄


1歳頃の定番おもちゃ「やりたい放題」のような要素がある絵本「いっぱいスイッチ」


書店や書籍売り場に

ピアノ以外でも

こういうおもちゃっぽい本が増えました。


コンパクトなので持ち運びや収納しやすいところが良い。


車輪好き、歯車好きにはこちらもー


「おうた&ことばタブレット」
自分でポチポチして曲が流せるのが楽しい😀
大人がタブレットを使っている(そして奪われがちな)家庭に
赤ちゃんのマイタブレットとしておすすめ



ここ数年でストッケ フリップフラップに変わり

ベビーチェアの王者になったと思われる

サイベックス レモチェア


こっちもベビーセットをつけると
なかなかにお高いのだけど
シュッとしたデザインが

リッチェル
トライ ぱくぱく期プレート



我が家は吸盤だけ買って手持ちの皿につけたり


IKEAの爆安ベビーチェアにはバンキンスがサイズぴったりでしたウインク


大理石風のデザインもお気に入りだったなあ〜。


まだ捨てずに取ってあるニコニコ

将来猫を飼ったら使おうかしら飛び出すハート




1歳頃のおすすめ記事


【閲覧注意】衝撃! 1歳の子どもの耳から耳垢の塊がポロリ。耳鼻科へ行かず自然に出てきたよ【まるで化石】


【ベビーチェア】ベビービョルンが廃盤!原因は販売不振? 代わりはストッケ「クリック」がオススメ【クチコミ】


 【離乳食】脱走しない! 食べ物が落ちない! ベビービョルン(廃盤)と IKEAのハイチェアが最強でした【クチコミ】





Twitter 早生まれでも大丈夫 

@hayaumarekko