【3y4m】おすすめ鉛筆削り | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんばんは。
バタバタで夕食を食べ損ね
冷凍食品のから揚げを食べながら更新です。太。


こどもちゃれんじほっぷ 9月号
トレインえんぴつ 
届いた❗️ 

けど鉛筆削りがなくて使えない💦

という方に

せっかく買うなら
くもんか学研の鉛筆削りがオススメ♪

 
普通の大きさのえんぴつ用✏️
少し大きい三角えんぴつ用✏️

それぞれの穴があるんです✨





くもんと学研の三角えんぴつの大きさは
微妙に違うけどどちらでも削れました🙌

小学校に入学する頃に大きい鉛筆削りを買うまではこれで十分かな☺️

ちなみに
くもんのこどもえんぴつ &鉛筆削りは
公文式の教室の無料体験でもらったもの🏠

(娘は未だに楽しかったらしくえんぴつしゅーってやりにいきたいと言うが
過去記事に書いたように
下の子見ながらの宿題付き添いに母がギブ)



学研は書店で売っているワーク
「はじめてのおけいこ限定版」にセットになっていました✍️


我が家もワークデビューするときに
鉛筆がない!鉛筆削りがない!と焦ったので
学研のセット、おすすめです💡

学研 はじめてのおけいこ 5点セット




くもんのワーク はじめてのおけいこ
タイトルまったく同じだね⁉︎😲




えんぴつ、えんぴつ削りなどのセット



サポーターあると書いている途中でも
握り方が崩れにくくて書きやすそう





小指が浮いていたり
フリーダムな手首の角度で
ワークに取り組む長女👧🖍


次女お昼寝中にワークをやりたくて
昼寝してくれません。
母もお昼寝したいよう。




3歳頃からのはじめてのワークいろいろは
楽天roomに載せています



3月末生まれ長女は
こどもちゃれんじbaby から入会👶

早生まれでもついていける?などの不安について
サイトでも詳しく書いています

早生まれでも大丈夫 検索🔍