【保育園食材お試し】豚レバー入りベビーフードがない! 自分で調理せず市販で乗り切る方法 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは。

 

3歳0ヶ月&1歳4ヶ月姉妹を育てている

ワーママ松子です。

相変わらずパパの帰宅が遅くてつらい。

マスク生活の余波で繁盛している。。


 

保育園は4月1日から進級ですね。

娘たちの園は入園式なし、

1日から慣らし保育スタート。

 

親も子も大変ですが

慣らし保育は慣れない場所(保育園)での

乳幼児突然死症候群を防ぐためでもあるので

しっかり慣れていただきましょう。

 

 

3月生まれ母娘と年子の妹
早生まれでも大丈夫
https://hayaumarekko.com/
twitter @hayaumarekko  Instagram hayaumarekko 

 

年子ママの愛用品

 

 

 

 

保育園での食材チェックについて記事を公開しました。

 

 

【保育園食材お試し】豚レバー入りベビーフードがない! 自分で調理せず市販で乗り切る方法

 

 

 

 

 

保育園からもらった食材チェックリストに

「豚レバー」があり

レバー大嫌いなわたしが

調理したくなさに試行錯誤した話です(笑)


 

豚レバー入りのベビーフードがないの!

あったと思ったらペット用とか。

 


 

食中毒やら寄生虫やら

加熱が足りなかった場合のリスクが恐ろしいので

自信がない人は加工品を買った方がいい。

 

 

鶏レバーはフリーズドライやパウダーが便利

 

 

食材チェック、長女のときより厳しくなっていて苦労した~。

 

ベビーフードメーカーさん、

豚レバー入りベビーフードを開発してください。

うちの区では商機がありますよ、、

 

 

 

保育園関連記事

 

【早生まれの保育園 1歳】

入園時はひとりだけ離乳食後期! 0歳クラスに混ぜてもらう

 

0・1歳児クラス 保育園入園準備

 

 

【保育園何日休んだ?】

初年度1歳クラスの出欠席日数を数えてみた!

 

 

 

【こどもちゃれんじぷち】

ついていける? 3月生まれの受講体験談

【#早生まれのこどもちゃれんじ】

風邪で休んだ時の救世主・しまじろう様