【習い事】ベネッセの英語教室体験 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

もうすぐ3歳誕生日の長女。

3歳の年少さんから解禁の習い事が多いので

いくつか体験することにしました。


まずは

ワールドワイドキッズのアウトプットになる英語教室を体験。



本人は楽しそうだったけど


時間が合わないとか

次女連れでの通いづらさとか

コロナ休校の可能性とか

キャラクターが気に入らないとかw


いろんな理由から

お教室には属さずに  

ワークショップやオンラインレッスンを活用してやっていくことにしました。



ワールドワイドキッズのワークショップ、

ベネッセのトークンプレイなら

次女も一緒に参加できるからね。


パパの休みの日じゃないとカオスだけどね!





あとは

5月スタートの音楽教室の体験を

3月上旬に予約したら

まだ3歳になっていないからと

お誕生日の後に予約取り直しになりました。



ん??


その間に満員になったらどうするんだろう、、




習い事も学年で区切るものが多くて

3月なのに体験すらできないとなると


早生まれ、、


いや3月生まれ、、


いや3月末生まれって不利かも⁉︎ 



とひしひし感じる次第であります。