【こどもちゃれんじぷち】ついていける? 3月生まれの受講体験談【#早生まれのこどもちゃれんじ】 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは!

 

2018年3月末生まれ長女と

2019年11月生まれ次女を育てる

アラフォー3月生まれママの松子です。

 

次女の夜間授乳と早朝起き担当のパパもいますよ。

 

 

3月生まれ母娘と年子の妹
早生まれでも大丈夫
https://hayaumarekko.com/
twitter @hayaumarekko  Instagram hayaumarekko 


 

 

小さいうちほど月齢の差が大きい早生まれ。

 #早生まれのこどもちゃれんじ シリーズでは

「こどもちゃれんじを受講したいけれど早生まれでも大丈夫?」「早生まれでもついていけるの?」

といった不安や疑問を

3月末生まれの娘の体験談を交えて紹介しています。

 

 

もうすぐ進級の時期ですね。

1歳前の長女が「こどもちゃれんじbaby」から

「こどもちゃれんじぷち」に進級したときのことを

まとめました。

 

 

【こどもちゃれんじぷち】ついていける? 3月生まれの受講体験談【#早生まれのこどもちゃれんじ】

 

 

 

生後10ヶ月、しまじろうパペットが届いた日の写真^^

 

おそるおそる距離を縮める姿がカワイイ。
動画撮影しておいたわたしGJ!!!!

 

 

1歳頃の長女は絵本をかじりまくるタイプで

「ぷち」のはじめの数ヶ月は絵本を食べ、シールを口に入れて

しまっていましたが

今同じ月齢の次女はそんなこともなく遊んでいるので

早生まれどうこうより個人差なのかな。

 

 

 

 

生後6ヶ月からの0歳向けコース
「こどもちゃれんじbaby編」体験談

早く入会するほど特典のベビージムを使い倒せます

 

 

 

0・1歳児クラス 保育園入園準備

 

【保育園何日休んだ?】

初年度1歳クラスの出欠席日数を数えてみた!

 

 

【2020年12月】2歳児と子連れディズニーwithコロナ【コロナ休園再開後】

 

2020年版「ベビー用品完全ガイド2021」発売中

 

 

 

 

年子ママの愛用品・購入予定品

楽天ROOM

 

子ども服収納に無印のポリプロピレンケース買ったよ

楽天公式だとポイントがついて翌日に届いてびっくり