岸辺露伴が見られない | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

2021年あけましておめでとうございます。
松子です。



年末年始はひたすらに
今日はあっちの公園、次の日はこっちの公園、と家族4人徒歩圏内で過ごしています。

まだほんの数日ですが
この代わり映えのない達成感を得られない生活に
専業主婦の気持ちが分かってきただんなさんです。

保育園の連絡帳記入をお願いしたら
「今日…何かした?」とネタに困ってる。

離乳食の献立とミルクの量を覚えるのが
脳トレになってる。

こういう細かい作業が大変なのを
分かってもらえてうれしい。




わたしはといえば
昼寝しない長女と19時頃に寝落ちしてしまい
夜中に目が覚める日々。

大人だけの時間が揃わないせいで
年末に録画した実写ドラマ
「岸辺露伴は動かない」が見られない。
ナイ・ナイ・ナイ。





せっかく起きている今夜は
だんなさんプロレス中継観戦のため
テレビが占拠されております。

プロレス、明日もあるんだぜ。

わたしもあとでメインだけ見よっと。




「ガアイイ…ガアイイ…」(怪物ボイス)




イヤイヤ期2歳児と主張が出てきた1歳児。

緊急事態宣言による保育園休園からの
ワンオペ二人育児再来の気配を察知して
胃が痛くなりそうな母です。




更新が少ないときは
リアルが充実()している証拠と
思ってもらえれば幸いです。

しんどいときはたいがいTwitterにいますw


幸多き一年になりますように。
今年もよろしくおねがいします。






↓年末年始のようすと
ワールドワイドキッズの近況もちょっと