6m*インスタ映えない離乳食ふたたびとアッフルチェア | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは。
仕事復帰へのリハビリを兼ねて
ブログ更新をがんばる松子です。
 
離乳食の食器を振り返りながらベビーチェアの記録を。





2年前、長女が離乳食デビューしてしばらくは
計量カップを食器にしていたわたし。


次女はよく食べるので
ちーゃんと100均の離乳食器にしたよ。

長女の時と同じものをダイソーでリピ買い。
安定のイノマタ製。
(西松屋のも同じ)


ベビービョルンのお食事エプロンも映えてる映えてる。



このピンクのスプーンは
サーティーワンのアイス用。

平べったくて食べさせやすいんだわ〜これが。

もったりしたペーストを
口の中に置いてきやすいっていうのかな。

便利でやめられない…。





長女にアッフルチェアを使わせることにして
(IKEAの方が使いやすくて大人用にしてた)
次女はIKEAのハイチェアでごはん、が定着。



次女だけを座らせて食事させようとすると

「むーちゃん(むすめちゃん)のでしょっ!」

と怒る長女には

「紫の椅子にしようよ〜
プリンセスみたいでかわいいなあ〜♡」


これがてきめん。



「ぷいんせすみたい〜」

とすぐさま寄ってきて口調まで変わりますw

チョロい。





座らせにくいので
お股の安全バー?は付けずに組み立てました。
これだと大人もすぐに腰掛けられて便利^^




安全バーがあると体とテーブルの間に隙間ができてしまい
食べ物がフリーダムにこぼれ落ちる、
それがアッフルチェアお蔵入りの理由。

ベビービョルンのエプロン付けててもダメで。

なぜこんなデザインにした



それでも
パステルカラーと
テキスタイルのクッションがかわいいアッフルチェア。

クッションも一緒に購入したけど
もう夏だし

この人おむつ履いてるからおしり痛くなくない?

と思ったので装着せず。

  


だって絶対に汚すからー!




もう梅雨入りだしーー!









★第一子妊娠中の記事もくじ(2017年7月~2018年3月)

★産後~1歳までの記事もくじ(2018年3月~2019年3月)


 

楽天ROOM

 

twitter @hayaumarekko  

Instagram hayaumarekko