昼か、夜か。 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

2018年3月に女の子を出産した 

冷えとりガール 松子です。



離乳食は6ヵ月(2018.10)からスタート予定

4m*ゆるマクロビな離乳食本「世界一簡単な赤ちゃんごはん」

 

 

連日勝利の我が埼玉西武ライオンズ。

マジックが点灯して10年ぶりのシーズン優勝が

ほぼ確実になってきた。

…ってもう言って良いよね? 



★産後の記事もくじ

★妊娠中の記事もくじ

Instagram @matsukotarot /  twitter teamrock_

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 

 

前回優勝した年は

頭がおかしいくらい球場に通っていたわたし。

平日会社のあとに笹塚→所沢は何度も。

巨人との日本シリーズは4試合現地観戦して

東京ドームのビジター外野席(チケット激戦)で

最終戦の胴上げを見たのが自慢♪

岸くんが高く舞っていた




開幕数日前に娘が生まれたので

今季はおとなしく自宅観戦していましたが

そんな久しぶりのシーズン優勝となれば話は別!


クライマックスシリーズ(CS)は観に行きたい。
日本シリーズに進出したらもっと観に行きたい。
(立地的に対戦相手はヤクルトか巨人希望)



チケット以前に、預け先の実家の母のスケジュールを確保しなければいけません。


そもそも赤ちゃんを預けるなら
デーゲームとナイター どちらがよいのか?

 



昼なら

起きて遊んでいれば間が持つ。


夜なら

寝てしまえば授乳の心配は少ない。
 



娘さん、絶賛哺乳瓶拒否なので…

昼にたっぷり飲ませて夜に預けるとなると

デーゲーム観戦か。



ただ、デーゲームは土日開催のため

チケットが取りづらいという問題が出てきてしまう。








第1、2、3戦の平日ナイターが現実的か。

迷う。






数週間前に保育園の一時保育をデビューした際は

「たった2時間、飲めなくてもいいか」

と思っていた哺乳瓶。



長時間のお留守番が迫ってくると

哺乳瓶練習にも身が入るもので

2ヶ月まで使っていたベッタの哺乳瓶で

お風呂上がりにお水を飲ませてみたら



深く加えて飲んだ! 気がする!


もう少しでいける! 気がする!




離乳食の前に哺乳瓶で飲めるように特訓だ。





 

 

楽天ROOM

 

絵本の読書メモ&レビュー

 

そろそろ? おつむなし育児アイテム

冷えとりマストアイテム


\妊娠中に制作に参加しました/

 

 

マーマーマガジン別冊「body&soul3」“冷えとりと女性のからだ”
このブログの総まとめ的なニキビ・PMSを改善した体験談掲載

くわしくは→

 

 
◆ 冷えとり8年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ