ファンデーションを衣替え*ETVOSのミネラルファンデ | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

2018年3月に女の子を出産した 

冷えとりガール 松子です。

 

晴れ予報が続くなあ、と思っていたら

関東は6月に梅雨明け! 朝7時で27℃の破壊力。

 

 

夏本番に向けてファンデーションを衣替えしました。

 

★産後の記事もくじ

★妊娠中の記事もくじ

Instagram @matsukotarot /  twitter teamrock_

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 

 

ナチュラルコスメ/スキンケア関連記事

オーガニックEXPOで出合ったオーガニックコスメ/わたしのスキンケア方法

オーストラリアのオーガニックコスメ”マイエッセンス”使用レポ

『LDK The Beauty』創刊号 冷えとりと肌

 

スキンケアはオーガニックorナチュラルコスメ。

メイクアイテムはオーガニックにこだわらず プチプラ好き♪

選ぶ基準は肌を荒れさせないメイク落とししやすいもの。

 

 

 

 

 

秋・冬・春など乾燥する季節は
水分量の多いリキッドファンデか
クッションファンデを愛用しています。
 
湿度の高い夏は、ブラシで肌に乗せるタイプの
パウダー系ミネラルファンデが軽くてGOOD!
 
 

ミネラルファンデは

肌に乗せた感じが軽いのに綺麗に見えるところが好き。
ブラシで塗るのも手が汚れなくてラク。
塗ったときは粉っぽくみえても
時間が経つとお肌の油分で馴染んできます。
 
メイクが崩れるのは厚塗りだから。
お粉をかる~く乗せるミネラルファンデは
ドロドロと汚く崩れることもありません。
 
石けんで落とせて肌への負担が軽い がウリの
パウダー系ミネラルファンデは
メイク落とし要らずで肌が荒れることがない◎
だからいろんなブランドを楽しめる♪
 
ベアミネラルやメイベリンなど
お手頃なミネラルファンデを試すこと5年余り、

昨年出会ったのがETVOSのミネラルファンデです。

 

 

ミネラルファンデ&下地&ブラシがセットになったスターターキットは

ブラシだけでも超お得!

肌に優しい、毛穴を綺麗にカバー、SPF30 PA++で日常の紫外線対策もOK。 

 

 

 

下地は白い粉の
「エンリッチシルキープライマー」

 

 

冷えとりガール必見!

美肌成分として

シルク(絹)パウダーが入っています^o^

 

 

 

ファンデーションは2タイプ各5色。

セミマットな仕上がりになるという

「マットスムース」をチョイスしました。

 

 

 

「マットスムース」は

ベーシックな「ディアミネラルファンデーション」よりも

ちょっぴりコスパは悪くなる、高級(?)ライン。

 

でもね、春まで使っていたクッションファンデに比べたら

ルースタイプのファンデはコスパ抜群!!

 

クッションファンデは毎日使うと1ヵ月程しか持たないけど

これは1回で米粒1個分しか使わない。

 

 

たまにしかメイクしない上に

1年の半分はクッションファンデを併用するわたしの場合は

去年の購入分がまだ半分以上残っているというわけ。

 

お粉だから家専用でますます減らない。

メイク直しはCANMAKEのパクトを持ち歩き。

 

 

 

肌触りが気持ち良い「フェイスカブキブラシ」は

スターターキットについていたものを使っています。

 

 

公式オンラインショップ スターターキットのページ↓

 

楽天の公式ショップにも

 

 

 
気になる紫外線カットはSPF30PA++と充分な数値。
顔面にベッタリ塗らなくてもこんなに高いのはうれしい♪
夏の朝ってメイクしている最中からベタついていくから
ブラシ&パウダーでサラッと仕上がるのは本当にありがたい。
 
梅雨入り頃からETVOSに衣替えしたら
皮脂や湿気のベタつきが気にならなくなりました^^
 
 
 
 
 
 
この記事を書いておかねば! と思った理由は
発売中の雑誌『LDK the beauty』8月号を読んだから。
 
 
……も 読み応え抜群でしたが
 
一番気になったのが次号予告。
 

ナチュラルコスメの比較検証
 
 
 
 
ずっと
こんな企画があったらいいな、
でも『LDK』では需要がないかな、、
 
そう思っていたので ヤッター! ついに来た!
 
 
今から
評価の良いナチュラルコスメを買う気満々です。
 
新しいコスメとの出会いも楽しいけれど
いつも使っているコスメが高評価でもうれしいんですよね。
 
ETVOS、ガンバレ!
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん用のスキンケアもあったETVOS。
セラミド配合のベビーローション 良さそう。
 

次にベビーオイル、ベビーローションを買うときはぜったいポンプ式にするんだ。。

今使っているラヴェーラのベビー&キッズ ボディオイル、

モノは良いのにキャップが空けにくい&底に垂れてしまって地味にストレスT T




 

 

 

 

 

楽天ROOM

 

冷えとりくつした、冷えとり靴、マクロビ食材など

冷えとりマストアイテム

 
買って良かった自然派な妊娠出産アイテム
 
 

 

 

\妊娠中に制作に参加しました/

 

 

 

 

マーマーマガジン別冊「body&soul3」“冷えとりと女性のからだ”
このブログの総まとめ的なニキビ・PMSを改善した体験談掲載

くわしくは→

 

 
◆ 冷えとり8年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ