西武ドームに応援大使・ももクロ夏菜子が来たよ | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは!

埼玉西武ライオンズファンで
モノノフ(ももいろクローバーZのファン)の松子です。




今日までの期間限定で
ライオンズが「炎獅子」ユニフォームを着用してプレーをしています。



そのイベントの応援大使に
「ももクロの赤」こと
われらが百田夏菜子が就任!

やったー!



{DD478459-B44E-4990-A1F6-4C52E655121C}



ももクロとライオンズは縁が深く、
過去に何度も西武ドームでコンサートを開催しているんです。

田中マー君やソフトバンクの柳田選手、石川投手など野球選手のファンやつながりも多いですね。



そんな私得(だんなもモノノフなので我が家得?)なコラボ、
夏菜子が来場したきのう、観戦に行ってきました!

{7DADCAC9-AFD8-4F2E-9BA8-20051A83134A}


球場にはももクログッズを身につけた人がたくさん。
わたしたちの席のまわりにも
モノノフおじさんが何人もいました。
(3、4人並んでいたのでモノノフ友だちなのかな?と思ったらみんなソロ活動だった)



試合前のセレモニアルピッチに…

{59674AE3-0A13-4638-997E-0C2B79D31AA0}


イニング中もちょこちょこ登場。
そのたびにバズーカのような望遠カメラを持った方がバシバシ撮影していて
いつもと違った雰囲気😆

{804AADC2-A404-47FE-B842-3D5520E7D798}

{6BACB3DA-182A-4FF1-B142-B1B20D795DE2}
アイドルだけどかたくなにデニムパンツ



球場の狭山茶の売り子さんの衣装も似合ってとな〜。
さすが静岡出身「茶畑のシンデレラ」!





試合展開は意外な選手(岡本洋投手、永江くん)が大活躍して
ライオンズファン的にも盛り上がる試合でした♪


ヒーローインタビューでは一緒にZポーズ!

{891D3303-24C6-4607-8940-F4E4D891B961}


「かなこ」と似た名前の?金子選手が
登場曲をももクロの「行くぜっ!怪盗少女」に変えていたのにもニヤリ😆




西武ドームのライオンズファンにはおなじみの、
いつも外野で金子選手のゲーフラ(ゲートフラッグ、大きな応援の布)を掲げている人がいて、
これは夏菜子と金子のパロディなのです。


「俺らが支える かねこぉ⤴︎」

{85C4D338-8275-4E61-ADB7-4665F3AC96AD}


金子選手は足が速いので

「走れ!」

のゲーフラも見かけます。




金子選手のルーキーイヤーからずっといる
おそらく夏菜子推しのゲーフラの人、
さぞや喜んだことでしょう。

(気づいたモノノフおじさんたちが写真撮りまくってた)



ちなみに金子選手は
フジテレビアナウンサーのミタパンと付き合っているイケメンです。

活躍しはじめたばかりのルーキーイヤーに熱愛発覚してしまい、一時爆発的に増えた女性ファンがサーッと減りましたw





試合後はグラウンドでトークショー。
モノノフにはこれが本番(笑)

コンサートよりも近くで見られて写真撮り放題ですからね。みんな猛ダッシュ!
ほんと、バズーカカメラ率が高かった!

{3C7751B9-1699-4E87-B1E8-53E55C387958}




{0A8CD20D-E4C7-4250-AE6A-23BA14B95FEA}



{3E0C6F8B-D38A-4DC9-9B30-5B2B37454803}


30分くらい、た〜っぷり
トークや選手モノマネを披露してくれました。
夏菜子推しにはたまらない神イベントだったのではないでしょうか?

わたしたちは後方にいたので声が聞こえず
映像を見てニヤニヤしてました。




外野から客席をぐる〜っと歩いて解説者席の方へ戻る時も
ずっと笑顔で手を振って、最後は深くお辞儀。
コンサートでもこの長いお辞儀が特徴的なのです。
さすがももクロちゃん!

{0C4E63EF-37F0-45FC-AD75-C172AA319096}
夏菜子を追いかけるモノノフたち(笑)






夏菜子が応援大使をつとめた炎獅子ユニフォームで戦った試合は
20勝4敗と驚異の勝率!

モノノフ以外のライオンズファンも夏菜子推しにならざるを得ない勝利の女神っぷりでした。


夏菜子ありがとう!
また来てね!



ユニフォーム着用期間は今日まででしたが
今後も着用試合を検討しているとか。

13連勝もした縁起の良い炎獅子ユニフォーム、
クライマックスシリーズでもいかがでしょう?





松子