3/27(月)〜4/2(日)*タロットカードde今週のアドバイス/地星座1つしかない夫婦 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

 

自然療法ライター&タロットリーダーの松子です。

毎週日曜の夜、来週のタロットカードからのアドバイスをお伝えしています

 

桜の開花宣言があったというのに冬に戻ったような寒さですね~~。

 

星星

新生活応援キャンペーン 

新年度 年間タロットリーディング月星座のおはなしつき

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

 

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 
 

 

タロットカードde今週のアドバイス流れ星
 
毎週日曜の夜にタロットカードで一週間分の運勢をみています。
アドバイスとしてお役立てください。

 

 

 

星3/27(月)〜4/2(日)の運勢星

 
{E3362E83-90E9-4743-A636-778168F036DF}
 
【今週起こる主な出来事】  ペンタクルの10(逆位置)
金銭争い
浪費/不安定な環境/不況
 
 
 
【一週間のカードの解説】
 
左から月曜→日曜に並べ替えたもの。
カードの絵柄とあわせてメッセージを読んでくださいね。
 
{1937234C-D5BE-4507-A32E-FC8347730C41}
 
 
上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角
太字は強い意味を持つ大アルカナ
 
【月曜】ワンドの7逆位置)
「立場を守り切れない」意味のカード。
現状を維持するよりも、ここは臨機応変に状況を乗り切ることを考えてみては?
 
【火曜】カップの8逆位置)
夢に向かって一歩前進!
新しい場所や人との出会いが後押ししてくれそう。アイディアを形にするチャンスです。
 
【水曜】  ソードのエース
強い意思で決断できる日。先延ばしにしていたことも、今日はビシッと決められそう。
 
【木曜】 ソードの8(逆位置)
あなたを抑えつけていた束縛から解放されます。頭はクリアに、目隠しは外れて問題解決の糸口が見えてくる!
 
【金曜】 ソードの9
「失敗してしまうかもしれない……」。心配事で頭がいっぱい。
眠れなくても死にはしません! 今はただ「不安である」という事実を受け入れて。
 
【土曜】 1 魔術師
あなたが持っている技術や経験を生かせる日。資格の有無に関わらず、自分の得意なこと・できることを挙げてみて。仕事の面接、企画のプレゼン、担当の割り振りを決めるときにしっかりアピール! あなたの得意分野で活躍できるはずです。
 
【日曜】カップの10(逆位置)
うわべだけの人間関係、見せかけの幸福。見栄や世間体を気にした‟お付き合い”を求められそう。気乗りしない接待や合コンでも、そこから楽しみを見つけてやり過ごしましょう。
 
 
上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角
 
乙女のトキメキ今週のアドバイス乙女のトキメキ
 
【今週起こる主な出来事】ペンタクルの10(逆位置)の意味は「金銭争い」。小アルカナのペンタクルは「金貨」。そのまんま金銭問題や、現実的な生活の安定・不安定などをあらわします。
ペンタクルは「火」「風」「水」「土」の4元素で分けると「地」のエレメント。安定して生きていくための、地に足がついているかどうかですね。
 
 
 
土曜日に出た大アルカナ 1魔術師の「技術を生かす」と絡めて
星座と仕事・職業のおはなしを。
 
 
わたしのホロスコープを見ると10個ある天体のなかで地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)はゼロ。10分のゼロ!!
 
仕事選びは楽しさややりがいが最優先で、どんなに給料が高くても仕事がつまらなければガマンできない飽きっぽい変化を好み、ひとつのことを続けるのが苦手
「編集」という仕事は10年やっているけれど、それは毎回扱うテーマが違うから。さらに一冊が完成するまでの期間が長い書籍よりも、短いサイクルの雑誌が好き。
 
 
 
一方、コツコツ真面目な性格のだんなはさぞかし「地」でいっぱいだろうと思いきや、、、まさかの1つだけ唯一の地は土星の乙女座。
 
 
うそーん。
 
 
我が家はふたりとも太陽星座&月星座が水星座な水星座夫婦
なおかつ地がないって……大丈夫か~?? 
すっごくフワフワした、夢見がちな人たちみたいじゃないか!
 
 
ところが、だんなはわたしと違い、仕事は仕事として割り切っています。(よかった!えらい!)自炊ができない&世間知らずなのでひとりでの生活力は低い(笑)。だんなを見ていると、「お金・モノに対する執着がない」パターンかな。物欲が本当にない。
 
 
 
地のいいところは
 
コツコツ努力・持続・維持できる、動じない
 
 
それがよくない風に出ると
 
執着、つまらない、マンネリ
 
 
 
 
 
地星座なしなわたしたちですが
 
わたしは変化のある仕事をすること
だんなは仕事に執着しないこと
 
で、生活に困らない程度に仕事を続けてこられています。
 
 
 
「仕事が続かない」という人は
自分の資質・適性に合った職業や仕事を選んでいるでしょうか?
 
 
自分の能力を存分に発揮できる場に身を置くことが
自分にとっても、社会にとっても、しあわせ。
 
 
 
 
 
そもそも働くこと自体が苦手でも、主婦の才能が秀でているかもしれません。
わたしの母は牡牛座(地)で、料理や裁縫大得意なザ・お母さん。3人の子育てを満喫していました。
 
 
 
 
 
最初に戻って、カードの「金銭争い」というキーワードで家庭・家計に置き換えると
 
わたし:家計簿・節約・几帳面とは無縁のどんぶり勘定
だんな:それを許させるおおらかさ
 
 
地が少ない同士で許し許され、これまでやってきました。
 
どんぶり勘定でも生きていけます
 
 
だんなが「もっと小遣いよこせ」なんて言うとも思えないし……。
 
カードの暗示は、家庭内ではなくわたしの仕事のギャラの問題か、無駄遣いかな。
今週は年度末の月末。請求書の額面確認&ギャラの振り込み額をしっかり記帳してチェックしようっと。
 
 
 
それではみなさま今週も良い一週間をお過ごしください流れ星
 
 
 
 
 
自分の「月星座」知ってる? 月星座のおはなしつき

 

 

 

◆ 予約受付中  

タロットリーディング】  中野・新宿・池袋・渋谷

【個人事業主向け インタビュー取材&記事作成】 あなたを、取材します。 都内カフェor出張

 

 

◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー    365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ 

 

 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

 

ラディアント・ライダーウェイト・タロット 色彩鮮やかなベーシックタロット

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト。いつでも持ち歩けるサイズ

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ) 『ジョジョの奇妙な冒険』第3部に出てくるアレ

戦国武将タロット(大アルカナ)武将に詳しい方はぜひ