こんにちはニコニコ


この前の日曜日、朝から近所の神社に次男のお宮参りに行き、


お宮参り衣装(私の弟が39年前に使用した家紋入り着物)

次男、比較的勇ましい顔なのに実母が送ってくれたレースのドレスと帽子、スタイも着用しましたひらめきキューン

神社で主人、長男、次男と一緒にセルフで写真撮影をし、


その出来に、


「プロに頼めば良かった〜真顔


と痛感(被写体の写りがちっさすぎました笑)し、


その後は長男の予防接種をしてから、


午後、中国に住んでいた時からのお友達(5歳上のぶっ飛びお姉さん・1児のシンママ)が、


大阪から横浜出張ついでに我が家に遊びに来てくれましたニコニコ飛び出すハート


昨年、長男に会いに来てくれた時のブログ:

お姉さん、元々札幌に住んでいたのですが、


昨年転職に伴い大阪に引越していたんです照れ


ちなみに、お姉さんが7年前に数百万預けたソニー生命保険の変額個人年金は、


会った時時点で286%になっているよう拍手キラキラ


ソニー生命保険変額個人年金の運用益について:


私も、契約をしているソニー生命保険の変額個人年金数本の内、


6年前に契約したものは2倍以上になっていますハートハート


やっぱり投資は早ければ早いほど良いね〜おいでラブラブ


なんてお姉さんと話していましたデレデレルンルン


お姉さんは都内(北参道)と札幌に不動産を持っていたのですが、


築50年近くで購入・賃貸に出していた北参道の物件は、


札幌転勤を期に10年ほど賃貸に出してから、


最近売却したそうで。


築60年になっているその物件、


駅近という事もあり、


購入時価格よりも高く売却できたそうですポーン


私は築古物件に関して、購入対象外にしているのですが、

(修繕や、直近で出口戦略を設定しないといけないと思い、その手間やリスク、手離れなどを鑑みてアセアセ)


「需要がある東京は、築古物件もイケるのかぁ〜


とにかくお姉さん、良かったネちゅーハート


と感心しました爆笑ハート


7歳の男の子ママであるお姉さんに、


最近長男が車だけじゃなく、


機関車トーマスにも興味を持ち始めた事を伝えると、


お姉さん、


以前息子ちゃんと行って良かった!!という、


リアルトーマスに乗れるスポットを教えてくれました爆笑気づき


大井川鐵道:

お姉さん曰く、


「石炭で走っていて、トーマスのあの蒸気は本物なんだよ〜ウインク


と、子の興味によってママの知識が蓄えられていくあるあるを披露いただきました笑ううさぎ


次男も旅ができるようになった頃に、


長男のトーマス熱が冷めていなければリアルトーマスに乗りに行きたいと思いますチューブルーハート