こんにちはニコニコ


今朝から次男と共に産後ショートステイに来ていますニコニコ飛び出すハート


次男、出産入院からの退院後、初の外出拍手


下記のアイテムで恐る恐る次男を包んで移動しましたニコニコ


産院では早速、次男を預かってもらい念願のエステ(オイルマッサージ)デレデレ

産後ショートステイについてはまた後日、体験レポさせて下さいハートハート


エステ前に株をポチポチ、


プレミアグループ(7199)とポピンズ(7358)を利確、


今回の産後ショートステイ&エステ費用以上はプラスになりました目がハートキューン

(産後ショートステイ費用は主人の給与からのお支払い、株取引の費用・損益は全て私の資金ですがおいでねー気持ち的に大事大事笑)


ソフトバンク(9434)も1,300株ほど追加購入にっこりルンルン


さてさて。


GWの連休中、毎日主人が長男を外へ連れ出してくれていたのですが、


近場のいくつかの公園巡りではレパートリーが少なく、


広めの公園はベビーカーで行くには若干遠い為、


行動範囲を増やす為にも、


電動自転車を購入しましたチュー気づき

(到着は今週の予定です笑ううさぎ)


購入をしたのは、


元々次男妊娠前、長男が1歳になってから購入しようと考えていたギュットのR・DX指差し飛び出すハート

試乗はもうずっと前に前のめりでしていますウインクスター

当時のブログ:
カラーは、

多少明るい方が夕方や夜でも目立つ!?と、

マット・キャメルにしました照れ

そしてやっぱりカゴは譲れませんでした笑ううさぎ

あと、

現在1歳5ヶ月の長男と次男の保育園送迎オペレーションは、

私が住んでいる区では生後8ヶ月未満の乳児の保育時間は通常保育時間より短い為、

次男は、隣接した区の保育園へ入園予定で、

長男・次男の保育園送迎は、

長男をベビーカーで次男を抱っこ紐。

というスタイルを予定しているのですが、

週末に家族全員でのお出かけ時、

長男はまだまだ歩ける距離が短い&お昼寝の時間に外出が重なる事もある凝視

と考え、

週末の家族アクティビティの為、

下記の2人乗りベビーカーを購入しましたウインクルンルン
本当は黒が欲しかった知らんぷり
長男が3-4歳くらいまでは使うと想定しての購入です歩く

また、3月の私の切迫早産入院で、

3月から基本平日に1ヶ月以上我が家にサポートに来てくれていた母には、

感謝の気持ちを込めて、

下記の、宿もチョイスできるカタログギフトを出産内祝いとして贈りましたニコニコ



両親からいただいた次男な出産祝いは、


長男の時と同様に20万円で、

(長男の時と同様、次男の預金口座へ入金予定)


お返しは気にしないで良いよパー


という物だったのですが、


気持ちとして...お願い


が、


髙島屋さんの株主優待で10%オフ、


且つ、ポイントサイトのモッピー経由での購入で2.5%ポイント還元と、


結局半返しにもならない感じでした笑い泣きキューン


モッピー:

紹介コード:qtDwA1a3

上矢印
なんか(あんまり理解しておらずアセアセ)お得みたいなので初めて利用される方はご利用下さいひらめきラブラブ

けれど、

特に父が、今回のカタログギフトをニマニマしながら眺めて喜んでくれているらしく、

贈れて良かったです照れラブラブ

その他、既に数件いただいている出産祝いへは、

タカシマヤオンラインでいただいたお値段別に下記を購入しています。
(髙島屋株主優待利用&モッピー経由で爆笑)




こちら、髙島屋さんの包装紙が付けられてブランド力?が高まるのは良いのですが、


一緒に送れるメッセージカードの文字数が、


縦型:最大84文字(4行以内)
横型:最大64文字(4行以内)

と、少ないのが難点です泣き笑い

まだ実家にも帰れていなかったりお友達にも会えていない為、

これからいただくであろう出産祝いも、

基本はタカシマヤオンラインで購入したいと思いますおねがいルンルン

結婚した際、内祝いアレコレを見越して主人に購入するよう促した髙島屋株、

購入時の価格よりも倍以上になっていて、

これから分割もするので、

良いお買い物ができたけど、

株あるあるで、

「もっと買っておけば良かったー笑い泣き

という気持ちも満載です笑

これからも髙島屋さん、利用させていただきますラブハート