こんばんはニコニコ


昨日は弊社の期末&月末でもあった為、バタバタでアセアセ


お仕事中、千手観音のようになろうとしてなりきれなかった私です泣き笑いキューン(当たり前パー)


本日は期初&月初の為、


朝5時に、US本社側に依頼をしていた件が日本のシステム上で反映されているかを確認する為にPCを開くと、


私の上司やシンガポールオフィスの同じポジションの同僚も社内コミュニケーションツールがオンラインになっていて、、、

(シンガポールは日本よりも1時間早いので朝4時笑い泣き)


声はかけずに、心の中で「お疲れ様です不安」と思いながら仕事していました笑い泣き気づき


こほん。


今日は勝手に2回シリーズにさせていただいた電動自転車の試乗について記載させて下さいニコニコ


電動自転車の試乗をしてきました① 


今回は試乗感についてのレポですひらめき飛び出すハート

(あくまで私個人の所感ですニコニコ)


試乗をしたのは以下の3車種です。


では、特徴と試乗感含めた所感について。

下差し記載は、ヨドバシカメラ新宿西口本店7階の試乗を担当してくれた方に聞いた売れてる順ですウインクグリーンハーツ

1. パナソニックのギュット・クルーム・EX

カタログ:

特徴と所感:  


・ギュットのシリーズの中で2万円ほどお高いけれど「ラクイック」という、スマートキー的な機能有り(解錠だけ近づくだけで実行、施錠は手動)拍手


・チャイルドシートにサンシェード標準搭載


・スタンドを立てると自動でハンドルが固定され安心安全OK


・車体が若干長めの為かスタンドに足が届きにくく感じ、スタンドが少し立てにくい

(私、身長169cm凝視)


・前のチャイルドシートの高さが低めな為、息子を乗せたり降ろしたりするのが楽


・オートモードがある為、手動でギアチェンジしなくてもスムーズに走れるグッ


2. ブリヂストンのビッケ・ポーラーe


特徴と所感:  


・3車種の中で1番ゆったり乗れる(足のスペースキツくない)


・オートモードが無く手動でギアチェンジ(走行時に不便さは感じませんでした)


・スタンドを立てた後、手動でハンドルロックが必要アセアセ


3. ヤマハのパス・キッス・ミニ・アン・SP


カタログ:

特徴と所感:   


・3車種の中で1番スタンドが立てやすいガーン


・スタンドを立てると自動でハンドルが固定され安心安全OK


・前のチャイルドシートがゴツめで高さがある為、息子を乗せたり降ろしたりするのに力がいる


・前のチャイルドの持ち手が近く、走行中に息子が顔などをぶつけそう

(店員さんも、ぶつけやすいので・・・と、注意をするよう教えてくれました。)


・オートモードがある為、手動でギアチェンジしなくてもスムーズに走れるグッ


・車体がコンパクトだからか?乗っている時に膝がぶつかりがち

(私身長169cm、身長177cmの主人も同じ感想)


・3車種の中で走行感が1番良いキラキラ


と、こんな感じでした照れ


走行感は流石ヤマハさん、1番良かったですハート


そういえば高校生の時、


中型自動二輪免許を取ってヤマハのビッグスクーター、マジェスティを高校の制服であるブレザー✖️ルーズソックスや、9cmのヒール靴で乗り回していたのを思い出しました爆笑笑


ヤマハのマジェスティ、こんなのです指差しルンルン

https://www.bikebros.co.jp/catalog/2/163_2


シートの下にフルフェイスのヘルメットが2つ入るスペースがある為、


食堂をやっていた祖母から頼まれたお使いに行く際にも、


ネギがシートの下に丸々入ったりキャベツやその他大物野菜が買えたりと重宝していました笑ううさぎ


と、話がずれました。


ヤマハさんも良かったのですが(走行感やオートモード、スタンドを立てるとハンドルも自動固定)、


走行中に膝があたるのがネックで、、、

(大体これが理由で、3車種の中で3番目の売り上げになってしまっている。と店員さんキョロキョロ)


我々夫婦はパナソニックのギュットがお互い1番気に入りましたウインクラブラブ


ただ、主人はスマートキー的な機能は「2万円近く出してまで、、、」という意向らしく、


相談をしながら、ギュットの少しお安い車種するかを検討します知らんぷり


私は、


「えーーー お金で便利さを買おうよデレデレブルーハート


とも思いますが、


つい頑張って足を伸ばして10円でも安いスーパーに行ってしまう私も、主人の気持ちはわかるのでニヤニヤ笑い


今年の12月に1歳を迎える息子ですが、


パナソニックのギュットは特に人気で欠品も続いているとの事なので、


遅くても秋頃には購入をするよう動きますニコニコ飛び出すハート


電動自転車を検討される方はお早めに検討〜ご決断されると良いのかなぁ。と思いましたニコニコ


試乗も、中々楽しいですし実際に店員さんに相談をしながら乗り比べるのって大事かと思うので家族イベント的に体験してみて下さいチューラブラブ


以上、電動自転車の試乗レポでしたハートハート


おやすみなさいよだれブルーハーツ