こんばんはニコニコ

母の日、2人の母(実母と養母)には主人と相談して1ヶ月ほど前に注文していたカーネーションとカステラのギフトを送り、

更に追い電で日頃の感謝を伝え、

もう10年以上前に他界している主人の母には、思いを馳せながら感謝をして過ごしました照れ

そしてやっと、安産祈願でお世話になった水天宮へ息子を連れて御礼詣りとお札を返しに行って来ました泣き笑いキューン

昨年安産祈願に行った時のブログ:


お願いだけして、無事に息子に会えたらてんやわんやのまま今になってしまいました爆笑


産後しばらく里帰りしたままでしたし、


里帰り中に地元の氏神様の所にお宮参りしてしまいましたしねおいでねー


ベビーカーで行ったのですが、

水天宮は境内に上がるのに階段しかなく、

入り口付近にベビーカーが置けるスペースが設けられており、

10台近いベビーカーが置かれていました驚き
(後日追記:境内への階段裏、駐車場の付近にエレベーターありました。が、戌の日など混雑時に利用できるかは不明)

2人目妊娠中で1人目が小さなお子さんだったりしたら大変だろうなぁ〜煽りなんて勝手に心配していましたが、

我が子もベビーカーに乗って気持ち良さそうに眠っていたのですが、

境内に上がるのに抱っこする必要があり、

親の都合で起こされて寝ぼけ眼な感じでしたぼけー

さくっと左矢印御礼詣りとお札を返したら、

私が長年塩漬け保有し続けているエー・ピーカンパニーの株主優待券を使い、

『串亭』でランチをニコニコ飛び出すハート

エー・ピーカンパニーは塚田農場などの飲食店を経営しています指差し

最近株主優待が拡充された為、200株保有している私は今後年に2回、7,000円分の電子チケットか7,000円相当のギフト商品が貰えるようになるみたいですよだれルンルン

株主優待について:

串亭の牛カツと季節野菜のなんちゃらランチ(1,200円・ご飯、お味噌汁お代わり自由びっくり) with 生ビールデレデレ


今年までの株主優待券は3,000円分だった為、主人と2人でランチと共に生ビールを頼み、お会計は3,940円。


手出しは940円でしたお願い


今日は水天宮で沢山妊婦さんやお宮参りに来ているご家族を見れて、何だか良い気を貰えた気がしますハートハート


明日からまた始まるワーママとしての怒涛の日々(いや、ただ息子を保育園に連れて行って働いて家事をするだけなんですけど魂が抜ける)も乗り切れると信じてやり切りますグーチューイエローハーツ