こんばんはニコニコ

今日も暑かったですね〜びっくりアセアセ

今日は妊娠5ヶ月を迎えた初めての戌の日という事もあり、水天宮へ安産祈願に行って来ましたおねがい


暑さ対策の為、日傘と麦茶、扇風機を持参していましたがそれでも危うく倒れそうになりました笑い泣き



10時少し過ぎに水天宮前駅に着いたらもう入場規制をしているようで、長蛇の列ポーン


最後尾に並んで20分ほど、やっと境内に入れた後も炎天下の中しばらく並びました笑い泣き



ここでも数十分待ちました泣き笑い



そしてお参りをした後には、子犬を見つめる母犬の像「子宝いぬ」へ。


母犬を取り巻く十二支の球のうち、自分の干支をなでると様々な御利益があると言われるそうです。


その列も長い...


並んでいる中で出会った「安産子育河童」ちゃん。 




参拝より長く並んでやっと「子宝いぬ」へデレデレ


並んでいる途中、目の前が真っ暗になったり吐き気がしたりしました爆笑



皆さま、後ろに並んでいる方に撮影をして貰う感じになっていて私達も撮影をお願いしましたお願い



そして初穂料8,000円で妊婦1人のみでご祈祷をくちびる


ご祈祷する妊婦さんが案内される待合室や本殿は冷房が効いているものの、男性陣は暑い中屋外で待っているという図...驚きガーン


ちなみに戌の日以外は付き添いも可能だそうです凝視泣


私は安産祈願のご祈祷はそこまで乗り気では無く、主人に「神様は寛容だから心を込めたお参りだけでもイケるってびっくりマーク」「第一子でご祈祷したら第二子もご祈祷するの〜??お参りだけで大丈夫だって!」なんて言っていましたが、結局ご祈祷をする事に爆笑笑


そして受けたご祈祷は、、、やはり神聖な気持ちになりましたデレデレキラキラ


トコちゃんベルトも持って行き、係の方に腹帯を持参した場合の対応を聞き、ご祈祷中に膝の上に乗せて併せてご祈祷いただきましたひらめき飛び出すハート




ご祈祷でいただいた物:


御神酒は一の蔵ですラブ


御神酒にシールでデコレーションできます。


主人の作品笑い泣き


そして1番??楽しみにしていたマタニティケア用品やグッズなどのサンプルは...


こちらだけでしたちょっと不満ガーン



あまりにも人が多すぎて配り切ってしまったのか、もうそういったマーケティング活動はしなくなったのか、、メーカーさんも土日お休みで今日は日曜日だった為、サンプルを配る従業員さんもお休みしているのか、、、色々考えちゃいました笑い泣き


何年も先の事ですが、第二子の時には平日に参拝をして状況確認をしたいと思いますひらめき笑い