こんにちは、日中ブログを書こうとこの画面を開いたのに、導入の文章が思いつかなくて3時間経って諦めてまた夜振り出しに戻っているセラピスト伊藤ひろみです。

 

 

おぉ、導入文書けたじゃないか。

よかったよかった。

 

 

私はセラピストという仕事柄感情について扱うことが大変多く

結構なお金と時間をかけてあれこれ勉強してきました。

 

 

おかげさまで私自身感情が大荒れで苦しむことはずいぶんと少なくなりましたが

それでもやっぱり辛い時がないわけではないです。

 

 

人間だもの。

 

 

そんな折、ボディートーカー仲間のタカシ君から新しい感情解放メソッドを習ってきたので

練習モニターになって欲しいと連絡をいただき即答でOKしました。

 

 

未知の技術のモニター役やるの大好きです。

練習モデルになるのも大好きです。

新しい経験するのが大好きなんです。

 

 

その感情解放メソッドとは【エムレス(EmRes)】というものだそうで

(何度聞いても【メルエム】と空目してしまうHUNTER×HUNTER好きな私。わからない人はマンガ好きなお友達に聞いてね♡)

 

これは感情と身体感覚をつなぎ直すことで、あっという間に感情をリリースするテクニックなんだそうです。

(※詳しくはこちらのBodyTalkJapanウェブサイトをご参照ください。)

 

 

感情が湧きおこると必ず身体感覚も一緒に発生してますよね。

 

胸がドキドキする

胸が痛い

苦しい

頭が痛い

呼吸が早くなる

体に力が入らない

 

などなど

要はストレスで体が辛くなっている状態。

 

そのような身体感覚を体に任せて抜いていくことで感情も湧きあがらなくなるんですって。

おもしろそー!!!

 

オンラインでできるということで早速ZOOMでお願いしました。

 

 

お久しぶりーなタカシ君♡

 

思い出したときに体に辛い症状が現れる感情を揺さぶられた出来事をひとつ選び

タカシ君の誘導にしたがって感情解放をしていきました。

 

 

最初はなかなかうまく解放できなかったけれども

途中でタカシ君が私の感情がひとつではなく複数からまっていることに気づいて

細分化してひとつに絞ってもらってからはスムーズにいきました。

 

 

その出来事を思い出しても話しても苦しくならない、辛くない。

 

 

おぉー!

こういうことですかー!

 

 

フォローアップもしてくれるってことだったので

もしまた同じような場面に遭遇したら連絡するねって言って2週間経つんですけど

似たようなことが起こっても感情が波立たないので連絡する必要が今のところ出てきてません。(^^;

 

 

感情がキチンと解放されると、その出来事に対しての記憶はあるのに

辛さだけがスコーンとなくなるんですよね。

 

今までいくつもそういうテクニックを体験してきましたが

このエムレスはまた一味違った面白さがありました。

 

 

感情解放にもいろんなやり方がありますねぇ。

いろいろ試して自分に一番合っているもの

あるいはその時々で適したものを選ぶことができたらよいかもしれませんね。

 

 

もしこのエムレス感情解放メソッドを体験したい方がいたら

タカシ君があと10人くらいモニター募集できるそうなので

 

こちらの問合せフォームから【エムレス】と書いて送ってください。

 

タカシ君から連絡入れてくれるようにおつなぎします。

(フォーム自体は私伊藤ひろみが宛先になっています)

 

モニターさんにはフォローアップまで無料でやってくれるそうですよ。

 

 

たぶんモニター期間終わって有料セッションになったらそれなりの金額になると思うので

(別の友人は1回10,000円て言ってた)

ご興味ある方は今のうちに体験しておくといいかも。

 

1回につきひとつの感情解放ができるので

たくさん解放したい感情がある人は何回も受けることになりますからね。

 

 

エムレスは先月日本で初めてセミナーが開催されたばかりなので

まだ施術できるセラピスト自体数が少ないです。

ぜひお試しあれ♪

 

 

 

 
 

伊藤ひろみ Instagramアカウント

 

 

image
 

LINE。たまーにしか配信しないけどよかったら登録してね💛

 

友だち追加

image