みなさんこんばんは、大晦日が終わるまでにブログが1本書けるのか

間に合わなくて年を越してしまわないかドキドキしている

遅筆にもほどがあるセラピスト伊藤ひろみです。

 

 

 

毎年恒例の1年の振り返りなんかやってみちゃおうかなと思うワケですが

 

今年はねぇ、とにかく目まぐるしくて時間が経つのがめちゃめちゃ早かった!

それが今1番感じてること!

 

 

己の欲望の赴くままに行動し

己の直感の囁くままに行動し

 

出会いが増え

経験が増え

世界がさらに広がりました。

 


 

大好きだったピアンタを引っ越し後の通勤が辛すぎて辞め

 

代わりに自宅から徒歩2分のカフェテリアでバイトを始め

 

イベントでご縁をいただいた代官山商店会事務局の

会長さんのお仕事を週イチで手伝うようになり

 

セラピストとしての活動もきっちり復活し

(宣伝できてないのに新規クライアントさんが増えた!)

 

なぜか保険のお仕事にも関わることになった。

 

 

この中で1年前に予想できたのはセラピスト復活くらいですかね。

それ以外のことは私の意識の中にはまったくなかったことです。

ほんと未来ってわからないなぁ~。

 

 

 

また年明け早々元気だったはずの母が急逝したり

 

その後今までとはまったく違う関わり方をする人が増え

 

その中で感情が乱高下して自分とさらにしっかり向き合う機会が増えた。

 

自分の持っている特質の自覚と、その特質の扱い方を習得する機会が増えた。

 

 

 

2019年で1番大きかったことはそれらの出来事の助けもあり

《私》の感覚をどっしりと据えられたことでしょうか。

 

 

 

もう外に正解を求めない

もう誰かに正解を求めない

もう何かに正解を求めない

もう正しいやり方を求めない

 

 

すべての答えは私の中にある。

 

 

それが本当の意味で腑に落ちました。

今までは頭ではわかっているつもり

の状態だったんだな~。

 

 

 

2018年の年明けから今日までの2年間

ちょっと遠回りしたようにも思ったけれど

この土台をしっかり築けた感覚は

何物にも代えがたい祝福だと思います。

 

2020年はまたダッシュしますよー!

 

とはいえ、2月に3人目のお孫ちゃんが生まれる予定なので

早速1か月ほど乳母生活で引きこもりますがね

その時間すらもきっと私のエネルギーになるでしょう。

 

 

来年は毎日ブログ書くのがんばろうかな。

どんなに短くてもいいから1日1記事あげてみるってどお?

私の性格からして3日坊主に絶対なりそうだけど

3日坊主も100回繰り返せば300日じゃん!?

 

 

最近プレッシャーを徹底的に避ける方向で生きてきましたが

ここらでちょっと自分にプレッシャーかけてみちゃいます。

 

宣言しちゃったからにはがんばる!

前向きに善処する!!

1日坊主にならないようにね!!!

 

 

 

毎年大晦日には大好きだの愛してるだの叫んでますが

私、やっぱり人が好きです。

もうどうしようもないくらい好きです。

 

好き過ぎて壊したくないからつい避けたり離れたりもしちゃうけど

どこまでいっても人が好きみたいです。

 

 

なので今年も言いたいと思います。

 

 

 

みんなぁ~

 

大好きだぁ~~~~~!!!

 

 

 

来年もよろしくね♡
 
 
 
 
 
 
 
よっしゃ年越しに間に合った!
 
年越しソバゆでるぜ!
 
みなさまも良いお年をお迎えください♡(*^_^*)
 
 
 
 
 

LINE@始めました。たまーにしか配信しないけどよかったら登録してね💛

 

友だち追加

image