みなさんこんにちは、ボディートーク認定施術者なセラピスト伊藤ひろみです。



先日夢を見て夜中に目を覚ましまして

それが結構伊藤のウィークポイントをえぐられるような内容だったものですから

マインドスケープなども使って夢の内容を分析してみたんですね。



そうしたらどうやら今まで伊藤が見ないように目を背けていた

心の奥深くに鍵をかけて鎖でぐるぐる巻きにして隠していた

1番イタイ感情とそろそろ向き合わなくてはいけない時期がやってきたようだという結論にたどり着きました。



もちろん向き合いたくないからこそ今まで隠していたものなので

それに気づいちゃったからといって


「さあ処理しますか!」


と張り切って向かい合う気にもなれず、名古屋に向かうバスの中でも


「とうとうパンドラの箱開けちゃったよ~、どうしたらいいのかな~

 まあ箱が開いたってことは私がそれを処理できるまで成長したってことだからいいんだよな~

 でも結構キツイよな~、どうしたらいいのかな~」


なんて往生際悪くぐちゃぐちゃと考えていたのでした。



そうしましたらね

なんと名古屋のボディートーク勉強会で、練習セッションの課題としてその内容が現れたんです。



セッションしてくれたCBPは私のプライベートに関してはまったくご存知ない方だったのですが

それでもまさに今伊藤が心を悩ませていたことを導きだしてくださったので

やっぱり身体はなんでもわかっていて

ボディートークはそれをきちんとバランスしてくれるんだということをまたまた実感したのでありました。



それにしても身体ってなんて正直でおしゃべりなんでしょ。(笑)



でもボディートークのセッションに出てきてタップをしたということは

伊藤がじたばたと悪あがきをしなくても

そのイタイ感情の処理を後押ししてバランスが取れるように進んで行くということですし

そして練習の交換セッションでそれをやってもらえちゃったなんて

なーんてお得なことなんでしょ♪



気持ちがとっても楽チンになりました。



もしこのイタイ感情をきっちり処理することができたら

伊藤の人生すっっっっっっごく変わると思います。

いまからものすごく楽しみです。



未来に焦点をキッチリ合わせて楽しみながら日々を過ごしていきたいと思います。











ヒエラヒーリングルーム
  伊藤ひろみ



人気ブログランキングへ←どうぞクリックしてやってくださいまし。m(__)m