みなさんこんばんは、伊藤です。



3連休を利用して岐阜県の飛騨古川に行ってきました。



ボディートークの大先輩である

辻野恭子さんがお仕事のためにアメリカから移住しているので

泊めていただいて飛騨を堪能してきましたよ。

photo:01

これは飛騨高山を案内してもらった時の写真。



飛騨古川では

単なる観光で行ったのではできないような経験もあり

素晴らしい方との出会いもあり

伊藤は自分自身というものについて

深く深く

それはもう深く

見つめなおす良い機会をいただきました。



旅に出る前の伊藤は

あのく和み香房を閉店して

今まで自分が手に入れてきた物の中で

何を残して

何を手放して

これからセラピストとしてどう活動してゆくのかについて考えておりましたが



飛騨古川を旅する中で

実は自分は何一つ手に入れていないのだと

この手の中には何もないのだと

気づかされてしまいました。



自分が今までささやかでも成したと思っていたものは

単なる幻想、自己満足に過ぎなかったのだと

実は私って『ゼロ』だったのだと

己の真の姿をあからさまにされた気分です。



セラピストとして今後どうしていこうという前に

お前セラピストですなんて名乗ってていいの?

って感じです。



ちょっとでも何かを理解した気になっててごめんなさい

高慢でした。

すいませんでしたー!m(__)m



そんなことを夜もふけるまで恭子さんと語って

一晩お借りした部屋に戻ったら

部屋でひとりくつろいでいた夫が

「俺今日はいろいろと気づくことがあったよ」

と語り始め

さっき恭子さんと語っていたこととほぼ同じことを言われました。



伊藤の薄っぺらさ大露呈。(汗)



『セラピストとして』じゃなくて

『伊藤ひろみが』どう生きて生きたいのかを

まずはしっかり見定めないといけませんね。



今さらですが

『地に足をつける』ってそういうことなんだろうな。



素晴らしい機会をくださった恭子さんに心から感謝を。



そして彼女ががんばっている飛騨古川の良さを活かした観光開発を

たくさんの人が知って利用してくださいますように!

恭子さんが作ったサイト(英語ですけど秋には日本語サイトもできるそうです)
↓↓↓
http://www.satoyama-experience.com/

恭子さんのお仕事
↓↓↓
http://www.chura-boshi.com/index.html
http://www.satoyama-cycling.com/



飛騨での楽しかった思い出の数々はプライベートなブログの方に順次アップしますね~。











ヒエラヒーリングルーム
  伊藤ひろみ



人気ブログランキングへ←どうぞクリックしてやってくださいまし。m(__)m