10年近く前からずっと日々の出来事を綴ってきたブログのデータをこの度削除しました。




ブログをはじめた時にはどこにでもいる専業主婦で

普通に3人の娘と共に寄り添いながら生活をしていて

日々の出来事や気持ちなんかを綴っていました。




一部にしか公表していなかったのでかなり赤裸々な内容も書いてました。

「私」が生きてきた証を、軌跡を、

どこかに残しておきたいという想いがとても強くあったのかもしれません。




今回そんな伊藤の歴史とも言うべきブログを削除したのは

「過去の自分」をキッパリ脱ぎ捨てて変わろうと決意をしたからです。




「過去」を捨ててしまうのではなく

「過去」に感謝して光に変えてしまおうと思ったからです。




1度情報を刻まれてしまった潜在意識を変えるには

ちょっと工夫が必要だったりします。

それに成功するとびっくりするような結果が出たりします。



数年に1度ブログを読み返して

傷ついた当時の自分を思い出して

もう一回傷ついて泣く



なーんてことを繰り返していたら

常に潜在意識にある負の情報を更新していることになっちゃいます。



だから



傷ついた過去の自分にお疲れ様を言って

あなたが当時がんばってくれたから今の私がいるのよと感謝して

もう私は大丈夫だから光になって天に昇ってくださいとお願いしました。



そして「さようなら」とデータ消去。



過去に囚われるのをやめたら

どんな未来が見えてくるのかな。



楽しみ楽しみ♪



あ、でも誤解しないでくださいね。



「過去の記録は消してしまった方がいい」



と言っているワケではないのです。

たまたま伊藤にとってはその方法が一番良いと判断したので

誰でも「日記を捨ててしまえ!」というワケではありませんよ。




本当ならいつか娘達が同じようなことで悩んだ時のために

伊藤の経験として全部残しておきたいと思っていたのですけれど

過去は単なる過ぎ去った過去の出来事として

客観的にとらえられたらよかったのですけれど



どうやら伊藤には無理だったんです。




それだけのことです。




だから、今このブログを読んで



「私も消そうかな?」



と思ったそこのアナタ、くれぐれも判断は慎重に。

1度消してしまったらもう取り戻すことはできないのですよ。



さて



身軽になったところでまた新しい日々をつづっていきますか。






ヒエラヒーリングルーム
  伊藤ひろみ



人気ブログランキングへ←どうぞクリックしてやってくださいまし。m(__)m